


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週の土曜日、どんちゃんと旦那くんは2人でプレイデートへ。

大好きなお友達&その子のお父さんと、4人でランチのあと噴水のある公園に行ったんだって。

Photo & Video Sharing by SmugMug

ずぶ濡れになって凄い顔になっている娘‥。


お友達とはもう2年近く遊んでるのかな?
最初は喧嘩をしまくってたんですが、最近はお友達グループの中でも一番の仲良しです。

父親二人は最近知り合ったんだけど、こちらも馬が合うみたい。

Photo & Video Sharing by SmugMug

遊んでる時も、途中で手をつないだり肩を組んだりしてたんだって。

Photo & Video Sharing by SmugMug

小ちゃい子が並んでる姿って、見てるだけで和むね~。
※お友達は顔出しオッケーか分かんないので、後ろ姿のショットにしました。



旦那くんがどんちゃん連れ出してくれたお陰で、私も一人悠々とお買い物出来て幸せ~♪


しかし!このハッピーエピソードにも黒い陰が‥


最近お腹がゆるかったどんちゃん、お出かけ中に2回アクシデントをしてしまったの。
しかも旦那くんに持たせてた着替えに、なぜかパンツが入ってなくて、
1回目のアクシデントの後は仕方なくレギンスのみ。
その後2回目が来てしまったので、お友達の着替えのズボンを借りなきゃいけなかったんだって。

途中で何度か様子を伺うのに電話したんだけど、旦那くんがヘロヘロに疲れちゃってました。笑

ダディー、お疲れさまです。
次回はちゃんとパンツ入れとくね!


☆おまけの写真☆

↓すごくモデルっぽい写真を撮らせるかと思えば↓

Photo & Video Sharing by SmugMug
↓ひょうきんな顔になっちゃうことが多々あります↓

Photo & Video Sharing by SmugMug


スポンサードリンク
2011.09.26 Mon l 娘どんちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲
最近、どんちゃんネタ続きだな。


自分でオリジナルのダンスをするのが好きな彼女。
しょっちゅう踊りながら歌ってたりするので、もしや本気でダンスが好きかもしれないと思い
親子バレエクラスに行ってみました。


結果‥


やっぱり大ヒットだったらしい!

dance


(ロビーで待ってる間、壁にあったバレリーナのポーズを真似するどんちゃん↑)

クラスでも結構先生の言ってることをちゃんと聞いてたし、
何せずっと笑顔で楽しそうだったから、見てる私も嬉しかった。
(って、親子クラスだから私も横で固い体を必死に曲げて頑張りましたよー。笑)


旦那くんのオーケーも出たので、今度は家の近所のダンススクールを見に行ってきます。
体験クラスがあるか分かんないけど、せめてどんな所なのかチェックしてみたいな。
(今日行った所よりも大規模で、全生徒数500人はいるそうな。)

将来、どんちゃんのレオタード姿を見られると思うと今からニンマリしちゃう。
発表会とかも楽しみだなー。

って、気の早いママですね。ははは。

私も両親が小さい頃からピアノを習わせてくれたことにすごく感謝しているので、
どんちゃんも何か自分の好きなもの•自信を持てるものをみつけられるといいなー、と思ってます。




スポンサードリンク
2011.09.22 Thu l 娘どんちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
glasses

(はー、やっと画像アップ出来ました~!私ほんとにパソコン音痴だわ)

じゃーーん!

おまたせしました(してない?)、どんちゃんの眼鏡姿です。

ソウルメイトのダッキー(アヒルくん)と、ハイチーズ。

※笑い方が不自然なのは、本人が「可愛い笑顔はこれ!」と思い込んでるからです。
最近写真撮るときは常にこの笑顔なんで面白い。

眼鏡のフレーム、本人が選びました。
ちょっと分かりにくいけど、薄くて赤っぽいピンク?です。
旦那くんは、「なんか50年代なデザインだ!」と笑ってます。

私にはアラレちゃんにしかみえませーん。


眼鏡、今のところ好調。
初日は耳の所が痛い~って文句言ってたけど、今日は大丈夫でした。
寝てるとき•お風呂のとき•カーシートに座ってるとき以外はちゃんと着けてます。

今はちょっとズルズル下にずれてくるけど、アマゾンで買った眼鏡用ベルト(頭の後ろにぐるっと回る)が数日以内にくるので、解決するといいなー。


スポンサードリンク
2011.09.21 Wed l 娘どんちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
唐突ですが、どんちゃん眼鏡デビューすることになりました。


いやー、3歳なのに(といってももうすぐ4歳だけど)眼鏡をかけることになるとはビックリ。


先週、眼科に連れて行った所、かなりの遠視だということが判明。
翌日、さっそくWalmartのEye Centerに連れて行って眼鏡をオーダーしてきました。

今日の午後受け取って来ます。
どんちゃん、ちゃんと着けてくれるかな‥ドキドキ。


子供の5~10%は遠視なんだって。
でも、学校や小児科の視力検診では近視の場合しか判断できないから、
幼いうちに眼科でチェックしてもらうべきなんだそう。
(瞳孔を目薬で開いて診てもらいます。どんちゃん、目薬がしみたらしく大泣きしました。汗)

遠視でも、目が成長して大きくなるに連れて治るケースが多いけど、
遠視の時に眼鏡をかけておかないと、将来、斜視や弱視(Lazy eyeといって、片目の視力が弱いため無意識に使わないようになる)になっちゃうらしい。

旦那くんも私も弱視なので、どんちゃんも気を付けとかないと‥

もし、自分の子供がテレビを間近でみたがる、という人がいたら気を付けて。
なぜか、遠視の子はテレビを極端に近くで見たがるんだそう(どんちゃんもそう)。


今の所、どんちゃん本人は、「ママとダディーみたいになる!」といって眼鏡を貰うの楽しみにしてます。
嫌がらないで毎日着けてくれますように!!




スポンサードリンク
2011.09.20 Tue l 娘どんちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
びびびびびび、びっくりした!!!!


し、失礼しました。
我を忘れるとはこのことか。



さっき、娘どんちゃんが、ゴキ○リを持ってた





思わず乙女の様に叫んだ主婦です。


どんちゃんの手から逃げたヤツは、廊下へ。

「ぎゃーーーーーーーーー!」と本気で叫びながら、
日本人お友達から譲り受けた月刊マンガの背でやっつけました。
その漫画はゴミ箱行き~ゴメン!!




その後、即、どんちゃんの両手・顔・口の中を洗って一段落。










はぁ・・・・

フロリダで初めて見るゴキが
わが娘の手の中とは思いもよらず。


こうやって母は強くなっていくんだろうか…。




【おまけ】

最近お昼寝が減ってきたどんちゃん。
今朝は7時すぎに起きてから、今(正午)までずっとハイパーです。

床で転がりながら熱弁したり、
除湿機を太鼓にしたり、
ピアノの腕を披露してくれたり。

これからもっと、日中の拘束時間が長くなっちゃうのかな~。汗

私も娘のパワーに負けないようにしないと!!


負けそうな時は、一緒に床をごろごろしようかな…笑



スポンサードリンク
2008.10.30 Thu l 娘どんちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
