


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ああああ、最近すごく迷っている事があります。










モルモットが飼いたい!!!!




本当は犬を飼いたかったんですが、経費(予防接種など)と不便さ(一人で夜のお留守番は絶対させられない)
を考えるとやっぱり我が家はまだ無理そうで。


ペットを飼うのは諦めてたんですが、つぶらな瞳モフモフの毛が恋しくて恋しくて。

お友達夫婦の飼っているビーグルに会う度に、これでもかとムツゴロウ状態になってて。



ちょっと禁断症状が出て来てたので、いろいろと他の動物達について調べてみた所、
モルモットが我が家の生活パターンにとても合っている事が判明、


日本ではモルモットってあんまりポピュラーではないみたいなんですが、
こちらアメリカではギニーピッグと呼ばれてペットに飼われる事が多いそうです。


モルモットなら、大人しい性格なのでどんちゃんのこと噛んだりしなさそうだし、
犬のように予防接種がないので、獣医さんに連れて行く頻度も比較的少なそう。

餌とお水をたっぷりあげておけば、最長二晩はお留守番も出来るそうです。
(とは言っても、出来るだけそれは避けたいものですが。可哀想だし)



今月末にオーランド近郊に行く予定があるから、それ以降にモルモットちゃんを迎え入れたいな。

飼うならしっかりお世話が出来る立場になりたいので、最近ネットで、ケージや性格、食べ物、病気の事など
読みあさっている毎日です。


あと、もし本当に飼うと決めたら、ちゃんとしたレスキューの機関から養女にする予定。
(ちなみに女の子を1匹か2匹飼おうと思ってます)
少しでも大切な命を助けられるといいな。


あーーー、来月の今頃はモルモットちゃんと仲良くなってよしよしさせて貰えてるのかなー。

わくわく。



スポンサードリンク
2011.05.17 Tue l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、遅ればせながらエッグハントの記事をアップしようとしてたんですが
なぜか画像が貼れなくてボツになっちゃいました。

なんでだろーー。うーん。

というわけで、しばらく文面だけでアップします。


最近、とにかく勉強、勉強の日々です。
といっても学生じゃないので教科書読んだり暗記したりしてる訳じゃないんですが。

まず、今週の金曜日から3歳児ピアノレッスンが始まるので、その準備。
大体やることはもう決めてるんですが、小さい子を教えるのは初めてなので緊張。。。

今までの最年少は5歳なので、3歳は未知の世界です。

でも、娘も一緒に参加するのでちょっと空気が和むといいな。




次に、ホームスクールについての読書とネットでリサーチ。

この間、図書館でたくさん関連書を借りて来たので、ぼちぼち読んでる所です。
返却日までに読み終えるのやら‥。

娘どんちゃんも今月末でプリスクールがお休みになるので、
その後始める日本語のホームスクール(夏期お試し)の準備もしないといけない。

無料で印刷出来る学習プリントをネットで調べたり、
モンテッソーリ系の知育系の遊びを考えたりしています。

あと、今月末にオーランド近郊で開催されるホームスクールのコンファレンスにも行く事にしたので、これもすごく楽しみ♪

ホームスクール関連のレクチャーをたくさん聞いて、教材もいろいろと見てくる予定です。



最後に、ピアノの練習も本腰入れて頑張る事にしました。

なんかこのままダラダラしてたら、一生元の状態には戻れない事にやっと気付いたのね。

そこで、ちゃんと練習プラン表を作成してみました。

目標はパーティーピアニストなので(イベント事などのBGMを弾くピアニスト)
とにかく曲目が必要。

過去に弾いた事ある曲を、ざざっと28曲。
これから習いたい曲(初級~中級)を12曲。
これから習いたい曲(上級)を2曲。

計、42曲に絞って行きます。


今までの練習の仕方だと、一曲ずつ深く掘りすぎて前に進まないので、毎日、

弾いた事ある曲(6曲)‥ゆっくりおさらい。
これから習いたい曲(2曲)‥初級~中級レベルの曲は一週間で完成
              上級レベルの曲は、2ヶ月で完成

を目標にがんばりまっすーー!!!

どんちゃんのお昼寝タイムがチャンスです。笑。


スポンサードリンク
2011.05.11 Wed l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
ぎゃーーーーーーーーーーーー!

ブログを思う存分ほっぽらかしてたら、2年以上間が空いてたー!


怠け者気分、恐るべし‥。

これからは、意気込みすぎずに不定期でもちょくちょく更新しようと思います。


どんちゃん、もう3歳半だし。
ちゃんと成長期綴っておこうよ、バカ母ー(自分に向けて)。


どんちゃんはすくすく大きくなってます。
プリスクール(保育園)も2年目。
そろそろお迎えの時間なので、またあとで新しい記事をアップしますね。




スポンサードリンク
2011.03.31 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさん、お久しぶり!

前回の更新から、とんでもなく長い間を開けてしまいました。






ここで、言い訳を一つ二つ…



肉団子を作った(詳しくはこちら)あと、まずは乳腺炎にかかりました。

私は結構つまり易い方みたいなんですが、
今回は、高熱・悪寒だけじゃなく、片一方の胸が真っ赤に腫れ上がったり
なぜか立ちくらみでフラフラしたり。

なかなかの強者でした。

胸、切開しなくて済んでよかった~。



乳腺炎が治ったと思ったら、その後、夫婦そろって風邪をひいたり。

娘はいつも通り元気に遊び回ってたのが救いかな。



で、風邪が治りかけた頃に、急遽、母子共々、日本に長期里帰りすることが決定しました。

航空券も早速取って、ここ最近は子連れで里帰りする知恵を
インターネットで仕入れる日々。


そして、先々週は大学時代の友達が家に2泊しに来て、
先週は、義両親が遊びに来たりしていました。


とりあえず、一段落してホ~。



これからも、不定期ではあるけれど、ぼちぼちと更新していこうと思います。

こんなテキトウなブログに遊びにきてくれて、本当にありがとう!!


スポンサードリンク
2009.02.27 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
タイトルそのまんまなんですが、

アフリカ大陸って大きい!!!


漠然と、大きいんだろうなー、とは思ってたんだけど、
こんなに大きいとは知りませんでした。


'Africa in Perspective Map'


旦那くんにも見せて、二人で

「へ~~~」
と感心。

疑い深い彼は、Google Mapで確認もしてた…笑。



ちょっとだけ賢くなったような気がした昨夜の出来事でした~。


☆いつも応援ありがとう☆




スポンサードリンク
2009.01.15 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
