上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
遅い、遅すぎます。


2009年に入って、もう13日目…。


やーーと、放置していたブログに手を着けることが出来ました。



まずは、あらためまして、、、

明けましておめでとうございます。
昨年から仲良くしてくださってるみなさん、
そして、今年からお知り合いになるかもしれないみなさん、
どうぞ2009年もよろしくお願いいたします。





前回のアップはクリスマス前で、
アメリカ在住者には必須であろう、「クリスマスの模様レポート」も
見事にすっぽかしてしまった私…汗

そんな私の至らない所だらけのブログに遊びにきてくださって
本当に感謝感謝の雨嵐です。



さて、昨年のクリスマス、我が家は何をしてたかといいますと、
旦那の実家のあるジョージア州某街に1週間ほどお邪魔してました。

ジョージア州のアップダウンが激しい山道を
夜中に時速100kmで運転させられて血の気が引いたと思えば、
(本当に血の気が引いて、耳がよく聞こえなくなったので
 旦那くんにバトンタッチしてもらいましたよ…トホホ~)

クリスマスイブには娘が初!ヨチヨチ歩きを披露してくれ、
彼女のタイミングの良さに天晴れ。

義両親には、思い出の詰まったダイヤのリングをプレゼントされ、
嬉しさで半泣きになりそうでした。

その一方、昨年亡くなったお義祖母ちゃんのお墓参りをして、
ものすごくお義祖母ちゃんを恋しく思ったり。

とても色んなことがあったクリスマスでした。




年越しはフロリダに戻ってきて、家族3人で地味~にお祝い。

あんまりにも寂しかったので、元旦は手元にあったものだけで
ナンチャッテお雑煮を作って自分の心を温めてました。




と、ざざーーーーっとですが近況報告でした。



娘どんちゃんは、今年に入って甘えん坊に輪が掛かり、

「ママママママママー!何が何でも側にいてー!!」


という状況なので、なかなかブログ更新の時間も取れていませんでした。

あまり気負わずに、今年もマイペースにブログ更新をしていこうと思います。



それでは、みなさん、今年もよろしくお願いします♪


スポンサードリンク
2009.01.13 Tue l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
その昔、日本で大学生をしていた頃、

「家から近いから」
「ピザカッターを使うのが好きだから」


という単純な理由で、某大手ピザチェーン店でアルバイトをしていたことがあります。


社の方針で、女の子はピザ作り、男の子は配達。
私もご多分に漏れず、毎日せっせとピザを作ってました。

簡単かな、と思いきや、奥が深いよピザ作り。

30種類ほどのピザに、

1. どのトッピングが
2. どの順番で
3. どのくらいの量


乗せなければいけないかを大体暗記しなきゃいけなかったの。

その他、パスタやサイドメニューの作り方、材料の仕込み方、
ピザ生地の伸ばし方、電話の対応、などなど
覚えなきゃいけないことが結構あったけど、
ピザの具の部門が私には一番難しかったかも。

また、時間との戦いであるピザ作りなのに、
きれーーーにトッピングを乗せなければいけなかったのも忘れられず。

各スライスに、同じトッピングが同じように乗ってなきゃいけなかったのです。



そんな、ピザ作りの洗礼を受けた私。

アメリカのピザを、作る者側からの視点で初めて見た時は、
あまりに日本のピザと違ってビックリ仰天しましたよ!

・ピザ生地は、丸いけど完璧な丸じゃない
・ピザソースも、端まで塗ってる所もあれば、全然行き渡っていない所あり
・具の大きさはバラバラ
・具は、「えぇい!」と遠くから投げつけたかっていうくらい不均等に乗っかってる
・チーズは日本のピザの2倍は乗っかってるんじゃないか?


ついでに、
・宅配を頼んで、ものすんごく遅れてきても、謝る気配は全くなし
日本の某ピザ屋だったら、多分ハーゲンダッツのアイス持参で土下座をしてるはず。汗


とまあ、これでもかとピザ一枚にお国柄が出ていました。

結論は、
「日本のピザ:几帳面、アメリカのピザ:大雑把」
ですかね。

味の方はと言うと、好みによるんだろうけど、
私はアメリカのピザのが好きかなぁ。

日本のピザより具の数は少ないと思うけど、
アメリカの方が味にもっとパンチがあるのかな?

値段もずっとお手頃だし。


みなさんは、どんなピザが好きですか??


【おまけ】
ピザカッターを思う存分使いまくれると思って初めたこのバイト。
なんと、ピザを切るのは宅配の男の子達の仕事でした。
残念、無念。


☆いつも応援ありがとうございます☆





スポンサードリンク
2008.10.08 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。