


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「僕も日本語勉強するよ!」と言って早◯年。


旦那くん、結婚後もMBA卒業後もまったく勉強し始める気配は無かったんですが、
先月から始めた子供達の日本語教室に同行しだしてからというもの、
俄然やる気が出て来たみたいです。


数日前にアメリカ人用の「ひらがな•カタカナを覚える本」を手に入れたと思ったら、
週末はずっとひらがな50音を暗記してました。

家にあるドラえもんかるたや、あいうえおの音声が出る絵本を駆使する事二日‥。

気合い入ってた甲斐あって、見事ほぼ50音暗記!!

一文字も読めない人がよく頑張ったよ~。私も感動。

「どんちゃんと一緒に日本語勉強するよ!」とやる気満々です。


しかし、やっぱり「さ」と「き」とか、「は」と「ほ」とか、「ぬ」と「め」が難しいみたい。
私も幼稚園児の頃は難しかったので同感。


夜は、どんちゃんと親子二人で簡単なあいうえおの絵本を読んでました。笑


どんちゃんも、普段はダディーに教わる事•注意される事ばかりだから、
ダディーに日本語指導をしてる時は自信で目をキラキラ輝かせてました。爆

旦那くんが間違った読み方すると、
「Daddy! No, that's not~. That's~!」
みたいな調子で。

※最近、ものすごくBossy(偉そう)です、彼女‥。
たまにお友達にもこんな感じだから見ててヒヤヒヤするし。


親子共々、がんばれー!!
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.08.29 Mon l 旦那くん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

すごいじゃないですか!
うちのは覚える気さえないですよ(怒)。
↓の教材ですが、いいですね~。
来年の夏に利用してみようかな。
2011.08.29 Mon l ree. URL l 編集
reeさん
うちの旦那もずっと口ばっかりだったので、reeさんのご主人も急に気がかわるかもしれませんよ!
しかし、娘はすっと覚えるのに対して、旦那は結構苦労してます。
やっぱり若い脳みそに敵うものはないんですねえ。
2011.08.29 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/88-25590c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
