


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いかんいかん、どうもブログから遠のき気味‥。

もとはマメな方なのになんでだろー、と考えたところ、
ここんとこ旦那くんが写真管理しているので、
私がブログに使いたい写真をすぐ見つけられる状態じゃないからだと発覚。

ともかく状況が改善されるまでは、ひたすら文字で綴ります。よろしく。



先週末~月曜日は独立記念日の週末でした。

ウチは、BBQは後片付けが面倒なので、仲の良い友達夫婦と揃ってステーキ食べ放題へ。
タンパの空港近くにあるブラジリアン•ステーキハウスです。

ここ、2回目なんだけど今回は特に美味しかった!
サーロインをバカバカ食べた!

前菜にサラダのバイキングもあって、これがまた結構イケル。

どんちゃんは肉には見向きもせず、ぶどうサラダ(フェタチーズとぶどうとミントの葉を混ぜたもの)や
ロブスタースープ、ブラジルのモチモチチーズパン(名前忘れた)を食べてました。


満腹になった後は、自宅近辺の花火大会へ。

奇麗だったけど、あれですね。
やっぱり日本の花火大会のが華やかだね。

人はたくさん居たんだけど、なんか花火を出し惜しんでる。
屋台や浴衣姿の人を見られないのも寂しさを増すんだろうか。



かわって七夕。

私自身が中学生になってから現在に至るまで、完全に無視していた行事ですが、
どんちゃんももう3歳なので今年からちゃんと七夕をお祝いする事にしました。

家の前にあるヤシ科の植物を笹だと思い込んで、短冊その他の飾りをつけて。
ここ1週間くらい「七夕さま」の歌をちょこちょこ口ずさんで。

昨夜は曇りで星は殆ど見えなかったけど、どんちゃんは喜んでたから嬉しい。




さーて、次のイベントは‥‥


私の誕生日か!ついに三十路か!!

いやー、なんか寂しい気もするし、30になる前に色々と経験出来てよかったとホッとするところもあるし。
間違いなく旦那くんにはからかわれるのが悔しいけど(彼の誕生日は半年遅い)。

誕生日を無事に元気に迎えられますよーに。

スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.07.08 Fri l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

七夕のお祝いをしたってすごい!!
我が家は毎年、彦星と織姫の昔話だけです。

ブラジリアンレストランって50ドルくらいで食べ放題の?
もしかして、こちらのインターナショナル沿いにあるのと同じレストランだったりして~。

我が家は、ピアノのある部屋は動物立ち入り禁止。
スピーカーはワンコが届かないように設置してるだけです。

そうそう、結局ピアノ、なんだかんだ言いながらやってます。
娘はお友達が結構上手なので、ちょっと刺激されたみたい。

ごろりさんってまだ20代だったんですね~。
いいなぁ・・・。
そんな私はアラフィフ。
2011.07.08 Fri l ree. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 Fri l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/81-521cf395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
