


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日こぼしていたモルモットへの愛‥


ついに念願叶ってモルモットの女の子2匹を飼う事に決めました!


飼うなら絶対シェルターから貰おうと決めていたので、一番近場のシェルターの動物リストを見ていると
二人組の女の子のモルモットたちがいたんですね。

↓この子達↓

guineapigs2

guineapigs1
(一枚の葉っぱを一緒に食べてるー!見てるだけで和むわ。)

担当者の方にメールでお話を聞いた所、レスキューされる前の情報は少なくてよく分からないらしいのですが
保護されてからは2匹とも健康だし性格もとくに問題ないみたい。

モルモットは寂しがりやだから多頭飼いが勧められているので、
二人まとめて貰う事に決めました。

せっかく仲良しなんだし、離しちゃ可哀想だしね。


ちなみに上の写真はレスキューの方にメールして頂いたものなので、
まだ実際には二人には会ってません。
週明けに迎えにいってきます!


内気なモルモットの性格上、オーナーに慣れるまでかなり時間がかかるらしいんですが
二匹が心を開いてくれるのを気長に待つ事にします。



しかしインターネットで色々と情報を集めてるんですが、
モルモットってよー食うのね!知らんかった。

干し草は思う存分、カリカリのモルモットフードたんまり、生野菜は一日一カップ食べるんだと。

旦那君と、「これからはオーガニックのコープで貰ってくる野菜で、苦手な物があったら
モルモット達に食べてもらえるかもね~笑」って言ってます。

キュウリとか、うちは私しか食べないからこれからは助かるわ~。ふふふ。

野菜と言っても食べて良いもの、悪いものがあるから気をつけないと!
今からまたネットでお勉強して参ります。
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.05.23 Mon l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

いやん、かわいい~。
この写真、娘には見せれないですね~。

うちの動物、ワンコ1匹(ラブラドール)、雑種のニャンズが2匹、オカメインコが2羽、淡水魚、そして小さな怪獣2匹に大きな怪獣1匹です。

聞いて下さい!
昨日ピアノのレッスンだったんですが、息子だけじゃなく娘までも辞めたい、って・・・もう、なんなんでしょう!
話し合って続ける事に同意しましたが、うち、長続き出来ないかも(悲)。
2011.05.24 Tue l ree. URL l 編集
reeさん
にんにんちゃんが見たら「欲しい!」っていうかなー?
reeさんの家はそんなにたくさん動物が居たんですね!
インコと淡水魚までいたとは。
淡水魚、娘が好きだから飼ってあげたいんですが、お掃除が大変そうで踏み出せません‥。
犬猫も飼いたいのですが、旦那のスピーカーとか私のピアノを防御するのが大変そうで
今回は断念しました。
reeさんは自宅をanimal proofされました??

ありゃ、にんにんちゃんとチャー坊くん、ピアノから遠のいちゃった!?
なんで嫌になったのかしら‥
もしかしたら、課題曲が優しすぎる/難しすぎる、好きな曲を弾かせてもらってない、とか?


> いやん、かわいい~。
> この写真、娘には見せれないですね~。
>
> うちの動物、ワンコ1匹(ラブラドール)、雑種のニャンズが2匹、オカメインコが2羽、淡水魚、そして小さな怪獣2匹に大きな怪獣1匹です。
>
> 聞いて下さい!
> 昨日ピアノのレッスンだったんですが、息子だけじゃなく娘までも辞めたい、って・・・もう、なんなんでしょう!
> 話し合って続ける事に同意しましたが、うち、長続き出来ないかも(悲)。
2011.05.25 Wed l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/80-15246085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
