


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ああああ、最近すごく迷っている事があります。










モルモットが飼いたい!!!!




本当は犬を飼いたかったんですが、経費(予防接種など)と不便さ(一人で夜のお留守番は絶対させられない)
を考えるとやっぱり我が家はまだ無理そうで。


ペットを飼うのは諦めてたんですが、つぶらな瞳モフモフの毛が恋しくて恋しくて。

お友達夫婦の飼っているビーグルに会う度に、これでもかとムツゴロウ状態になってて。



ちょっと禁断症状が出て来てたので、いろいろと他の動物達について調べてみた所、
モルモットが我が家の生活パターンにとても合っている事が判明、


日本ではモルモットってあんまりポピュラーではないみたいなんですが、
こちらアメリカではギニーピッグと呼ばれてペットに飼われる事が多いそうです。


モルモットなら、大人しい性格なのでどんちゃんのこと噛んだりしなさそうだし、
犬のように予防接種がないので、獣医さんに連れて行く頻度も比較的少なそう。

餌とお水をたっぷりあげておけば、最長二晩はお留守番も出来るそうです。
(とは言っても、出来るだけそれは避けたいものですが。可哀想だし)



今月末にオーランド近郊に行く予定があるから、それ以降にモルモットちゃんを迎え入れたいな。

飼うならしっかりお世話が出来る立場になりたいので、最近ネットで、ケージや性格、食べ物、病気の事など
読みあさっている毎日です。


あと、もし本当に飼うと決めたら、ちゃんとしたレスキューの機関から養女にする予定。
(ちなみに女の子を1匹か2匹飼おうと思ってます)
少しでも大切な命を助けられるといいな。


あーーー、来月の今頃はモルモットちゃんと仲良くなってよしよしさせて貰えてるのかなー。

わくわく。
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.05.17 Tue l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

小動物はかわいいですよね~。
でも我が家は既に動物が多いので、ハムが欲しい娘には駄目だと言ってます。

本当は今年、3年振りに帰る予定だったんですよ。
でも実家は福島で、いくら安全な地域でも、何かあって後悔したくないのでキャンセルしました。

日本の幼稚園に入れる為、3年連続で帰った事がありますけど、やはりお金を考えるとそうそう帰れないですよね。
2011.05.18 Wed l ree. URL l 編集
reeさん
ワンちゃんと猫ちゃんが一匹ずつ居るんですよね?ハムスターも可愛いけど、もう一匹増えちゃうとやっぱりお世話が大変ですもんね。

ウチもこの間までハムちゃん一匹飼っていたのですが、一年少しで天国に行ってしまいました‥。ジャンガリアンは寿命が短いらしいけど、もっと長生きさせてあげたかった。今回、もしモルモットを飼う事になったら、もっとたくさん勉強して悔いのないように良いオーナーになりたいです。

ご実家、福島だったんですね。ちょうど震災が起こった頃はブログ訪問から離れて居たので今更知りました。里帰り出来なくなって残念ですね。私の友達は関東近辺出身の人が多いのですが、彼女達もやはり里帰りをキャンセルしてました。

去年の暮れに帰った時、保育園に入れようと思ったんですが、冬はインフルエンザが流行るから止めておいた方が良いと母に助言されました。やっぱり夏休みの方がそういう心配はなくていいですよね。
2011.05.18 Wed l ごろり. URL l 編集
こんにちは!
気持ち、わかります~♪
動物のフワフワを触らせてもらうと、ほんと、癒されますよねぇv-344
うちの息子もワンコ達とすごく仲良しです!
動物と一緒に暮らすことで、いろんなことを学んで欲しいなーって思います。
(今はワンコにお世話されてる息子ですけどね)
モルモットちゃんと、素敵な出会いがありますよう!
2011.05.23 Mon l しんまむ. URL l 編集
しんまむさん
ほんと、ふわふわモコモコってなんであんなに癒されるんでしょう。
今日、ペットショップに行ってお世話グッズを飼うついでに、
お店のモルモットちゃん2匹をのぞいて鼻の下伸びちゃいました。
あ、来週シェルターから女の子2匹いただくことに決まったのです。
最近はその準備で慌ただしいの。楽しみです♪
2011.05.23 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/79-e728d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
