


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さっき、Amazon.comで頼んでいた品物が届きました♪


Ultimate Piano Classics (Slip)Ultimate Piano Classics (Slip)
(2006/11/14)
Franz Liszt、 他

商品詳細を見る



Meet the Great Composers  Book 1 (Learning Link)Meet the Great Composers Book 1 (Learning Link)
(1995/07)
June Montgomery、Maurice Hison 他

商品詳細を見る


CDは色んな名曲のダイジェスト版。5枚組で$16くらいでした。安いよね?
生徒さんにコピーして配ろうと思って購入。
でも私自身も聴くのを楽しんでます。
お昼を食べながら視聴。幸せ。

本は、有名な作曲家達を簡単に紹介していて、小学生~中学生向けに書かれています。
CD付きなので、これまたお得。

今教えている生徒さんの一人が、作曲家のことや音楽用語に興味があるので
毎週、作曲家一人分をコピーして渡す予定です。

私も読んで、もう一回勉強し直しとこ‥汗。



スポンサードリンク
2011.05.12 Thu l ピアノ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

実は3月からうちの2人がピアノを始めたんです。
が、息子は嫌々・・・。
なので何枚かCDを聴かせようと思ってて。
私が持ってるのは弦楽だけのなので。

目標に向けて頑張って下さいね~。
2011.05.12 Thu l ree. URL l 編集
reeさん
にんにんちゃんとチャー坊くん、ピアノ始めてたんですね!
(ごめんなさい、ブログ訪問を怠ってて‥)

クラシックのCD、どんどんお二人に聴かせてみて下さい。
BGMに、車での移動中に、とにかく気がついた時に。

ピアノを弾くことって、言語を習得するのと同じような物だと思うんです。
英語を喋れるようになりたかったら、映画やCDを聴いて勉強するように、
音楽は耳で学んで、聴いた音楽を再現出来るようにテクニックや符読みを習得する。

チャー坊くん、ちょっとずつピアノ好きになれるといいですね。
CDだけでなく、DVDやYoutubeで映像を見せてもいいかも。
プロが弾いてる姿を見てたら、そのうちかっこいいなー!って思うかも。

気長に、暖かい目で見守ってみて下さい。
ママが褒めてくれる、それだけでやる気になる年頃だと思うし。
応援してます!
2011.05.13 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/76-7746b60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
