


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本が好きです。



ってかくと、いかにも根っからの文学少女みたいに聞こえるけど。
読書に本当にはまったのはここ一年ちょっとかな?


キッカケは、ここ最近有名な「トワイライト」シリーズ。

Twilight (The Twilight Saga)Twilight (The Twilight Saga)
(2006/09/06)
Stephenie Meyer

商品詳細を見る


初めて、教科書や宿題以外で読んだ洋書です。

この小説のおかげで、

「お、私でも洋書よめるんじゃん~」

と調子に乗らさせてもらい、シリーズ読破。

その後もボツボツ毎日いろんな本を読んでます。



今読んでるのは、

● Raising Jake by Charlie Carillo

raisingjake

(タブロイド紙の会社をクビになった父親と、訳あって有名私立校を退学させられた息子との親子愛の話)

● Stuck in the Middle by Virginia Smith

stuckinthemiddle

(20代半ばの三人姉妹の真ん中に生まれた女の子の、恋と仕事と信仰心のお話)

● So You're Thinking About Homeschooling by Lisa Whelchel

soyourethinkingabouthomeschooling

(ホームスクールをしている色んな家族の日々の様子を綴ったもの)


の3冊。

ちなみに最初の2冊は電子書籍で、アマゾンのキンドルで読んでます。

kindle3

これだと、寝転んで読んでも腕が疲れないし、
何百冊(いや、何千冊くらい入るのかな?)もの本が一つになってるから便利。

しかもアマゾンは毎週のように無料の電子書籍をリリースするので
私がキンドルで読む本は99%タダです。

日本では電子書籍って流行って来てるのかな?


さて、今日はどんちゃんのお昼寝が終わったら、一緒に図書館にも行ってこよう~。
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.04.05 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/70-4258144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
