


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この間、いつも行くスーパーのオーガニック精肉コーナーで
ターキーの挽き肉を発見。


チキンの挽き肉はあんまり見かけないし、あってもお高いので
ターキーさんで鶏団子を作ることに。



少食のどんちゃんに少しでも栄養を付けてもらおうと思い、
冷蔵庫にあったもの、じゃんじゃん入れ込んでみました。


にんじん、玉ねぎ、ズッキーニ、絹ごし豆腐、ひよこ豆

味付けは、お味噌、お砂糖(ブラウンシュガー)、お酒(ケチって白ワイン)

つなぎに卵一つ入れたけど、柔らかすぎたので
急遽パン粉も投入。


どんどこ入れてたら、もの凄い量になりました・・・↓↓↓

toridango1

これ、全体の3分の1量くらい。まだタネがボールに残ってるのね。
うーん、あんまり美味しそうに写せなかった…



旦那くんは、只今キビシーいローフードダイエット中なので、
鶏団子を食べるなんて問題外。



とりあえず、出来上がった鶏団子は2ダース分、
製氷皿に入れて冷凍してみました。




toridango2


これで、幼児食に困った時に頼れるものが出来た。安心安心。


その後、スープを作り足して、残りの鶏団子を投入しました。

ちなみに、スープには炒めたキャベツがこれまた大量に入ってます




適当に作ったから、不味かったらどうしよう…って不安だったけど、
ちゃんと普通の味だった!


どんちゃんも気に入ってくれたし、よかったよかった~。


☆いつも応援ありがとう☆


スポンサーサイト



スポンサードリンク
2009.01.31 Sat l ゴハン l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.01 Sun l . l 編集
No title
ターキー大好きな私にはうまそうな一品ですなv-415
ひじきも入ってる?なんだか肉団子に黒い筋のようなのが見えるけど・・・。
どんちゃんが食べれるものは食べれるうちにたくさん食べさせれるといいよね。
どんどん色に興味を持ち出すといいね~♪
パパさんがんばってるんだね~♪
私も昨日から?ダイエット始めましたv-398正月一ヶ月も続いたみたいだったからね~v-399体重計にのったらやばかったv-406
2009.02.02 Mon l くりまみー. URL l 編集
Re:くりまみーさん
お返事がものすーーーごく遅くなってしまってごめんなさい!!

そうそう、ひじきも少し入れてみました。肉団子、初めは気に入っていたけれど、最近はあんまり食べてくれなくて…うちの子は、少食な上に好き嫌いに波があるみたいで、毎食なにかと悩まされてます。

その後、ダイエットはどんなかんじかな?
2009.02.27 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/65-71a9819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
