


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は、どんちゃんの新しい先生を見つけるのに忙しい一日でした。


どの先生が評判が良いのか、その先生は我が家の保険を受け入れてくれるのか、ナドナド

一週間くらいリサーチをして決めた先生が2人。


朝は私と娘だけで一人の先生に会いに行き、
午後からは旦那くんも参加して、一家でもう一人の先生に会いに行きました。



結果・・・・




午後に会った先生に決定!!!


メデタイ!




旦那くんが、午後の先生にほぼ一目惚れしてしまい、
即決となりました。
(あ、先生は男性なので、もちろん、「中身に一目惚れ」です)





実は、朝に会った先生をいたく気に入ってた私…。

旦那くんに勝手に決断されて、その後いうまでもなく口論に突入しましたが、
色々と話しをした後、私も彼の意見に賛成出来るように。


朝の先生の方が物腰が柔らかで話し易かったんですが、
午後の先生の方が知識も豊富で、健康オタクの旦那くんも納得の良く人物でした。




ともかく、やっと新しい先生が見つかってよかったよ~。

これで一安心です。

例の困り者の小児科ともこれでオサラバ!!

あ、未だに娘の検診の記録を貰えてないけど…
早くスッキリ縁を切りたいわ~汗





ところで、この新しい先生、
専門は小児科じゃなくて、普通の内科

肩書きは小児科ではないものの、
新生児~ティーンネイジャーも普通に見てくれるんです。



保険の関係で、以前お世話になっていたファミリードクターには
もう見てもらえなくなっていた私たち夫婦。

「また信頼できる先生を探さないといけないね・・・」

とガッカリしていた私たちにとっても朗報でした。

これからは、一家3人で同じ先生にかかることが出来そうです。






しかしねー、アメリカの保険制度、どうにかならんのでしょうか!!!

アメリカに住んでる日本人にとって、

・美味しい魚介類
・日本のテレビ
・日本の年末年始


に並んで恋しがられる存在だと思います、素晴らしき日本の保険制度は。

オバマさん、そこんとこ力入れて頑張って改革して下さい~!!


☆いつも応援ありがとう☆

スポンサーサイト



スポンサードリンク
2009.01.24 Sat l アメリカ生活 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うん。同感!
保険もだけど、信頼の置ける医者もね。
よかったじゃないですか、いいドクターに会えて。
私達は今まで、小児科は産科のドクターの推薦のドクター、小児歯科医は小児科のドクター推薦のドクターなんですよ。

リンクの件、ありがとうございます。
私も頂いて帰りますね。
これからもよろしくお願いします。
2009.01.24 Sat l ree. URL l 編集
No title
新しいドクター決まってよかったね☆
アメリカの病院も大変みたいだね。
ワタシはハワイでは観光旅行者と同じ病院で見てもらえたから通訳付きで楽ちんだったからなぁ。
ファミリードクターも見つかってよかったよかった。
日本は本当に海外から来られる方にも外に出て行った方にもいろんな面でうらやましがられるよね。
国民ももうちょっとありがたいと思わないとだめか~v-13
2009.01.25 Sun l くりまみー. URL l 編集
Re: reeさん
reeさんは、お医者さん探しには困らなかったんですね。ラッキー!
は、そろそろ小児歯科医も探さないとv-355
子供はやっぱり子供専用の歯医者のかな??
母親になると、色んなリサーチに追われますね!
2009.01.27 Tue l ごろり. URL l 編集
Re: くりまみーさん
v-485やっぱりハワイは日本語対応のサービスが充実してるんですね。
産婦人科に通い出した頃、単語一つ一つが「???」で
よく困ったよ~v-393

「住めば都」といえど、やっぱり生まれ育った場所に勝るところはない!
ってつくづく思うよ。
海外は海外で良い所いっぱいあるけれど、
小さい頃に体験した文化って、ノスタルジックでやっぱり特別
なのかなーって思います
2009.01.27 Tue l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/63-b0c5edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
