


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末は、月曜日が祝日(マーティン・ルーサー・キング牧師の日)だったので
アメリカは3連休。


旦那くんが週末大学院生の我が家。

相変わらず毎週土曜は授業で旦那不在なのですが、
先週末は日・月とお休みが二日続いて
何だか気持ちも本当に週末!って感じでリラックス出来ました。



日曜日は、家族でPoloの試合を見に行きました。

Poloって?と思った方は、ラルフ・ローレンのロゴ(マスコット?)を思い浮かべて下さいな。


そう、乗馬とホッケーが合体したようなスポーツです。



1歳児と一緒だと、ゆっくり試合観戦なんてとてもできなかったけど
(終始、芝生の上を高速でハイハイする娘を追いかけていた私たち夫婦…)

久し振りに馬のパッカパッカとギャロップする音や、
馬の鼻息(?)を聞いたり、

ポニーに乗る可愛い子供たちを見てニンマリさせてもらったり、

色んな犬を見させてもらったり、
大好きなパグは居なかった!残念!!

青空の下でランチを食べたり、

すごく気持ちのいい午後を過ごせました。



青空の下でのご飯は、一段と美味しいと思ったのはこの方↓


donchan & chicken


少食娘が、フライドチキンにガッついてました。

思わず目を疑った母です。


旦那くんのお友達も一緒に試合を観戦してたんだけど、
娘のガッつき具合にみんな笑ってました。

椅子を陣取って、一心不乱にチキンを食べる姿は、
なんというか、原始人にしか見えず。


その日の晩も、残り物のフライドチキンを口に詰め込みまくっていた彼女。

少~しずつ食べ物にも興味をもってきたみたいで、母は安堵です。





さて、昨日の月曜日はというと、
待ちに待ちに待ちまくってたピアスの穴を開けに一家でモールへ行って参りました!


これね、本当は旦那くんからのクリスマスプレゼントの一環だったんだけど、
忙しくて今まで行けなかったのよー。



祝日だった昨日、やっと願いがかないました。


ところで、ピアスの穴を開けるのはこれで4回目なので、
全く初心者じゃないんだけれど、
やっぱり尖っているものを刺されるという事実はなんだか怖くて
自分一人では行けませんでした~汗

出産を乗り越えて強くなったものの、まだまだ針系統は苦手でござるよ…。



あ、4回目といえど、今までに開けた穴は全部塞いでしまっていたので、
今回のピアスで、両耳に一つずつしか開いてません。


そのうち、両耳にもう1セット開けたいなぁ。



私へのクリスマスプレゼントだけれど、買い物嫌いの旦那くんを
モールに引っ張り出すのはどうも気が引けてた私…。

心の片隅で、「せっかくのお休み、モールで過ごして申し訳ないなぁ~」
と思ってたんだけれど、

旦那くんはHot Topicというパンク系の洋服や小物が置いてあるお店で
ずーっと前から欲しかったレコードを沢山買ってホクホクでした。


あ~、よかったよかった、これで、夫婦関係も円満。



どんちゃんは、例の噛み噛みクッキーこちら参照)を齧りつつ、
お気に入りのぬいぐるみ、ダッキーを抱っこして、
夕方だったにも関わらずいい子にしてくれてました。



あぁ、たまにはこんなリフレッシュできる週末もないとね!


というわけで、長くなりましたが我が家の週末レポでした。

さぁ、今週も頑張るぞー。


☆いつも応援ありがとう☆

スポンサーサイト



スポンサードリンク
2009.01.20 Tue l アメリカ生活 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あはは・・・ホントだ~がっついてる~!
よかったじゃないですか。
お腹が空けばちゃんと食べるんですよね~。
お外ランチは、子供達にとって嬉しいみたいですよ。
たまーに庭でピクニック気分で食べさせると大喜びします。
2009.01.20 Tue l ree. URL l 編集
Re: reeさん
やっぱりお外で食べると、子供は特別な感じがして楽しいんですね♪
今はフロリダもすごく寒いけど、週末頃にはまた暖かくなるみたいだし
近所の公園にピクニックに行ってみようかなぁ。

reeさんのお住まいの街も寒いんですね。
でも、この気温で寒い何て言ってたら、北部の人たちから
怒られちゃうかも??
2009.01.21 Wed l ごろり. URL l 編集
No title
楽しそうな家族の週末ですね。
どんちゃんがっつりとフライドチキン食べてますね。黙々って感じですか?笑 ごろりさんが安堵される気持ちわかるなぁ。でもどんちゃん食べ物に興味を示しだしてるみたいだし好きなものは食べると言うことで大丈夫ですよ!
小児科の件なんですけど、うちは夏ごろに恐らく他の町へ引っ越すであろうために小児科はそのままなんです。言っても検診のときにしかあわないし。笑顔が素敵な先生なんですけどね、、、

2009.01.21 Wed l rio. URL l 編集
Re: rioさん
私も旦那もびっくりするくらい、ガッツガツと食べてました!
お肉はあんまり好きじゃないから本当に意外でしたよ~。

rioさん、近々お引越しするんですね。
フロリダ内ですか?
もしも近くに住むことになったら楽しいだろうなv-411
2009.01.22 Thu l ごろり. URL l 編集
No title
どんちゃんのチキンにがっついてる姿が可愛い~!
お気に入りのメニューが増えて良かったですね♪
私もフライドチキンが食べたくなってきたわ・・・。

もし良かったらリンクさせてもらっても良いかな?
2009.01.22 Thu l MAOママ. URL l 編集
No title
どんちゃんはピアスあけないの?
じ・・・実はくりまみーは3個ずつあけてたりして・・・v-411これ以上あけるとなると軟骨もいかないといけないのでちょっと無理かぁv-393痛いの怖いしv-13
パパを買い物に連れて行くのが億劫なのはどこの国も同じね~v-356
どんちゃん食べることに興味を持ったら何でも食べてくれるようになるよ!きっと今はフライドチキンがツボだったのよ!v-532
2009.01.23 Fri l くりまみー. URL l 編集
Re: MAOママさん
少~しずつ食べられるものが増えてきました!
今朝はお腹が空いていたみたいで、起きてきて早々、
ぶどう・おにぎり・甘くないシリアル・牛乳を
気持ちがいいくらい食べてくれて嬉しかったです♪
それでも少食なんですが、娘のペースで段々と食べるようになるといいな、って思ってます。

リンク、もちろん大歓迎です!
私もMAOママさんのブログをリンクさせて下さいv-411
2009.01.24 Sat l ごろり. URL l 編集
Re: くりまみーさん
娘のピアスは、本人がもうちょっと大きくなった時に
自分で決めさせようと思ってます。
娘の体は娘のものだし、彼女が良く分かんない年齢に私が勝手に
穴を開けるのも何だかな~、と思ったので。

くりまみーさんは3個ずつあるのね!
私も、今のペアが落ち着いたら、次のペアを開けようっと。
私自身は2個ずつでいっぱいいっぱいです。
センスがないから、3個ずつあると、どんなピアスをつけたらいいのか
チンプンカンプンで…笑

日本のピアスって、アメリカのよりも繊細で可愛らしくって
好きだなぁ~
くりまみーさんはどんなの着けてるんだろう??
2009.01.24 Sat l ごろり. URL l 編集
No title
リンクの件、了解です!
どうもありがとう。
では早速♪

ちなみに私もピアスは左4つ、右2つ開けてます。
最初は日本で方耳1つずつ開けて
アメリカに来た時に4つ・・・。
maoパパに何処まで開ける気だ?って呆れられたけどね。
2009.01.24 Sat l MAOママ. URL l 編集
Re: MAOママさん
MAOママさんもピアスたくさんなんですね。
複数で着けてる方が可愛いですよねーv-345

私のお友達で、11個(全部、耳)開けてる子が居ます!
普段は全部の穴を活用してないけれど、一度、
「みてみて~、全部にピアス着けてみた~!!」
って見せてくれました。
圧巻でした。笑
2009.01.24 Sat l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/62-4f8af86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
