


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘どんちゃん。

あと一週間足らずで生後14ヶ月。


毎日元気に歩き回ってるんですが、未だにが付くほどの少食者です。



そんな彼女の最近のお気に入りは、「Teething Cookies (噛み噛みクッキーと命名)」


teething cookies


大人が食べるとね、「うーーーーー・・・ん?」って味なんですが、
彼女は美味しいと思ってるらしい。

(もしも食べてくれなかったら、私が消費しなきゃなー、って思ってたから助かったー!)


いや、美味しいって思ってるんじゃなくて、
噛むのが楽しいだけかも??



一日一つ、ガジガジと嬉しそうに齧っております。

もちろん完食はしないんだけどね。


レシピは、Wondertimeという育児雑誌から。

以前、Amazon.comでどんちゃんの洋服を買ったときに、

「購入した人にはもれなくWondertimeを一年間さしあげます!」

みたいなキャンペーンをしてたのがキッカケで、
今月からこの雑誌の読者となりました。

ちなみに、アメリカの雑誌は定期購読すると、とってもお得。
$10前後で、雑誌を一年間、自宅に郵送してもらえます。




yummy

↑嬉しそうに(見えないけど)噛み噛みクッキーを食べてる娘。


このクッキー、真ん中に穴が開いてるから、
持ちやすくてお気に入りみたい。

食卓の上に置いておくと、気付いたら自分で取ってガジガジ噛みながら
ヨチヨチどっかに歩いて行ってたり。



そのうち、普通のご飯やおやつにも、このくらいの勢いで
かぶりついていってくれる…かな??


とりあえず、どんちゃんの好物が一つ増えてよかった~。


☆いつも応援ありがとう☆





スポンサーサイト



スポンサードリンク
2009.01.16 Fri l 子育て l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
レシピ、って事は手作りなんですね~。
偉いわ~、すごいわ~。
食べる時は必ず来る!
2009.01.16 Fri l ree. URL l 編集
Re: reeさん
手作りっていっても、カップで測って(かなり適当に)コネて型とってやいただけで…めちゃめちゃ簡単でした!

そうですよね、いつか食べる日がひょこっとやってくるんですよね!
大人はみんな食べるし~。
焦らず気負わず、ながーい目で頑張ります♪
2009.01.16 Fri l ごろり. URL l 編集
離乳食
またまたこそっと(でもないけど、笑)来ました~
明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく!
小児科でのお話など今読ませてもらいました。うちも小児科との間で意見が合わない、というか、腑に落ちない出来事があったんです。日記に書こう!とか思いながら未だに更新してません(笑)
離乳食についてですけど、あぁでもないこうでもないって感じたりしてます。うちも小食みたいで母乳のみだったときはものすごく体重が増えてたんですけど最近はその速度が遅くなって心配したり。好きなもの(フルーツとか)はものすごい勢いで食べるんですけどね(笑)
また来ますね~。
2009.01.17 Sat l rio. URL l 編集
No title
私もフェイが小さいときよくディズニーのHPとかセサミのワークショップを読んでたわぁ。
図書館で雑誌を何セントかで売ってたから持ち帰ってレシピを集めてみたり・・・。
日本とは違う発想や文化の違いを学べてすごいって思ったりしてました。
その手作りクッキーどんちゃんが気に入ってるなら赤ちゃん的にはうまいんだろうね。
だって離乳食ってほとんど味しないし。
そのクッキーまるで売り物のようで美味しそうだわ~v-9
2009.01.19 Mon l くりまみー. URL l 編集
Re: rioさん
rioさん、おひさしぶりですー!
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

本当に信頼できる小児科を見つけるのって
案外、大変なものなんですね。
大きな意見の食い違いはなくても、
腑に落ちないことが積み重なるとどうも納得できないし。
rioさんは、新しい小児科を探しているのかな?
うちは、今週の金曜日に、候補のお医者さん2人と会ってくる予定です。

うちの子も、フルーツ大好きですよ。
特にスイカとグレープが最近はお気に入りみたい。
さくらちゃんは何が好きなのかな?
母乳を減らしつつ、ご飯を食べる量を増やしていくのって
大変ですよね。
お互い頑張りましょう!!
2009.01.19 Mon l ごろり. URL l 編集
Re: くりまみーさん
ディズニーのHPやセサミのワークショップは初めて聞きました。
こんど調べてみようかな♪

アメリカのレシピって、日本では思いつかないものも沢山あって
面白いよね!
このクッキーは、アメリカでしか売っていない(と思う)アップルソース
が使われてるの。バターは入ってないよー。

売り物みたいだなんてとんでもない…
出来上がった直後は、「あれ、なんで雑誌の写真と比べてこんなに見た目が雑なんじゃ!?」と目を疑ったほどです。汗

2009.01.19 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/61-19a5f2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
