


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、病気で病院に掛かったときに、体重を測ってもらった娘。

1歳になったというのに、なんとしたことか、たったの17ポンド(約7.7kg)


せっかく、日本のじいじとばあばが、お誕生日プレゼントに
セカンドベビーカーシートを買ってくれたのに、
体重が軽すぎて使えない~。涙


最近はムチムチ感も減ってきて、なんだかスレンダーなどんちゃん。

もっと太ってもらいましょう、ということで、
母は「どんちゃん(健康的に)巨大化計画」を実行中です。



その第一弾として、水分補給はアーモンドミルクをあげるようにしています。



アーモンドミルクとは、簡単に言えば、豆乳のアーモンド版。

アーモンドの薫りがよく、牛乳臭さや豆乳が苦手な人でも飲めるかも。

   almond milk

我が家は、Almond Breezeというメーカーのものを買っています。



今までは、どんちゃんの好きな麦茶をあげてたけれど、
小児科の先生からのアドバイスにしたがい、
もうちょっとカロリーのある飲み物=アーモンドミルクをあげることにしました。

本人も気に入ったようで、自分でシッピーカップを持って
上手に飲んでます。



因みに、我が家は普通の牛乳はめっきり飲まなくなりました。

以前は、オーガニックの牛乳にお世話になってたけれど、
最近はこのアーモンドミルクにハマってます。


お値段もね、オーガニックの牛乳の約$3.75に比べると
アーモンドミルクの方が、$3.25と少しお得。

最近は、クーポンも駆使して$2.35で買ってました。倹約主婦だわ~。笑



とにかく、どんちゃんがこれからもアーモンドミルクをゴクゴクと飲んで
体重増加に繋がるといいな~。


☆いつも応援ありがとう☆




スポンサードリンク
2008.12.19 Fri l 子育て l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.19 Fri l . l 編集
ミルク
お久しぶりです!アーモンドミルクかぁ。美味しそうですね。うちはまだミルクは母乳以外あげてないのです、、、体重は1年検診で19ポンド。最近市販のミルクを始めようかな~と思っていたところです。
どんちゃん巨大計画応援してます~
2008.12.19 Fri l rio. URL l 編集
Re: rioさん
rioさん、おひさしぶり!お元気ですか??
最近のフロリダは結構暖かくて、まったく冬っぽくないですよね~

ナッツの風味が好きなら、アーモンドミルクおすすめですよ。
ホールミルクよりサラサラしてて、でもスキムミルクみたいに味気なくないって感じです。

でも、ホールミルクよりずっとカロリーが低いから、最近はホールミルクでどんちゃん巨大化を狙っています。笑。麦茶みたいにゴクゴクのんでくれないから難しいです…。

さくらちゃんは順調に体重が増えてるんですね。離乳食もパクパク食べるのかな??うちのどんちゃんも、早くご飯に興味をもってくれるといいなぁ~
2008.12.22 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/57-cfde7af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
