


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ピンポーン♪」

インターホンが鳴った。




きたきたきたきたーーーー!!

日本のばあばからの船便!!

ちょうど最近、そろそろ届くよねー?って親子で話してたので、
なんともタイムリー♪


さて開けよう・・・と思ったら、
娘どんちゃんからの「ちょっとまった!!」攻撃。


「まずはアタイに検閲させんしゃい」

kenetsu
ピンボケ、ごめん~


「フムフム、いろいろ入ってるね~」

kenetsu2



検閲のOKが出たようなので、中身を見てみよう~!


○どんちゃんの服・あかちゃん煎餅○

ばあばがコンビの可愛い洋服をいっぱい送ってくれた~♪
日本の子供服って、ちょっとくすんだ色のとかあって可愛いなぁ。


donchan's clothes


○日本のお菓子○

旦那くんの好きなモナカや、みたらし団子餅という新種やら、
大好きなかりんとうやお煎餅やら・・・

sweets



○日本のおかず○


ふりかけ、鮭フレーク、ラーメン、焼きビーフン、すりごま、などなど


gohan


特にここらへんが気になる!
美味しそう~♪

mmmmm


○日本の活字&歯ブラシ○


小説、エッセイ、奥様雑誌!

books

歯ブラシは、どーーーしても日本のじゃないとダメです。
アメリカのものは大きすぎるし、
子供用は試したものの、ブラシの毛の質が悪すぎた(すぐ折れる)…。





いやはや、天国なり~!!

日本の母には甘えまくりです。お母さん、本当にありがとう!



というわけで、一足早いクリスマスプレゼントとなった大包でした。


☆いつも応援ありがとう☆




スポンサードリンク
2008.12.15 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
元気になってよかった♪
これはうれしい品々ですね~。
日本の子供服って、結構丈夫だし、肌に優しい感じがしません?
だんな様、モナカを食べるんですか?
うちのは日本の食事は大丈夫でも、お菓子はほとんど駄目ですよ。
2008.12.15 Mon l ree. URL l 編集
Re:reeさん
reeさんの旦那さんは和菓子ダメなんですね。
じゃあ、和菓子はreeさんとお子さん達で楽しんでるのかな?
うちの旦那は、モナカは大好きなくせに、なぜかドラ焼きはどうでもいいらしいです。ドラ焼きの方が洋風なのに、変な奴です。笑
娘が大きくなったら3人で和菓子の取り合いになりそう…。

ところで、にんにんちゃんの風邪は大丈夫かな?
もう完治してるといいなぁ。
2008.12.15 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/54-a4f598fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
