


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週の月曜日のこと。




ついについに、流行りのスキニージーンズとやらものをゲット!!

あ、日本でもまだ流行ってるのかな??
アメリカではまだまだ人気ですよ~!




私は幼い頃から万年ぽっちゃり組


しかも、早太りだったこともあって、
常に周りの友達よりも一回り大きかったのがコンプレックスでした。


小学校入りたての頃は、気の強い女の子から散々デブ隊長と言われ、
中学校では、男友達に「おまえ痩せれば?」と要らぬアドバイスを貰ったことも。
ほっといて~!


そのうち、身長は平均の157cmくらいに留まり、
体重もすこーし落ちたので、デブとは呼ばれなくなりました。



でも、下半身太りなので、ロングブーツなんて夢のまた夢。

だから、スキニージーンズが流行り出した頃も、
「自分には関係ないなぁ・・・」と思ってました。



ところが、最近始めたローフード生活のせいなのか(詳しくはこちら)、
はたまた、娘どんちゃんに毎日しごかれているせいなのか。

最近、下半身の贅肉も落ちてきて、
持っていたジーパンが全部ガバガバに。


というわけで、ものは試しに、と、
旦那くんの車を借りてイソイソと新しいジーパンを買いに行ってきました。



獲得したのは、これ↓

skinnyjeans

アングルのせいか、スキニーに見えないー



サイズ1とサイズ3(2はなかった)を試着したんですが、
これまたビックリ、サイズ1が入った!!



意気揚々と買ったのは言うまでもありません。


でもね、丈が長すぎる・・・。

普通、アメリカでパンツ類を買うと、

short
regular
long


の三つの丈から選べるんですが、
私が買ったものはサイズしか書いていませんでした。


せっかくフィットしたし、
セールでお買い得だったし($25→$13でした)買っちゃった。


さて、どうやって短くしようか。。


噂では、クリーニング屋さんが丈直しをしてくれるらしい。

アメリカ在住組のみなさん、丈直しされたことありますか???






ジーンズの他には、どんちゃんの洋服も買いました。

babyclothes



床に広げてブログ用に写真を撮ってたら、
予想通り邪魔しにきました、デビルどんちゃん。

monsterwithclothes
「とりあえず、ボタンはかじっておこう」



その他は、アフターハロウィンセールで半額で手に入れた
ハロウィングッズ。

halloweenshopping


左のは、カボチャ型に編まれた置物。
これなら、サンクスギビングまで飾れる~♪



と言うわけで、ホクホクのお買い物日和でした。


【おまけ】

でも、子供が出来てからは、ゆっくりお買い物なんて出来ません~!!
いつも横に、「チッチッチッチッチ・・・」と音を立てる
時限爆弾を抱えている気分です。汗



☆いつも応援ありがとう☆


スポンサーサイト



スポンサードリンク
2008.11.05 Wed l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
サイズ1・・・いいなぁ・・・。
スキニージーンズなんて入りません!
垂れ下がったお尻・・・かっこよくはいてる人が羨ましいけど、エクササイズをする気もなく。
友達がよくクリーニング店でサイズ直ししてもらってますよ。
私は自分で直してます。(超簡単なものだけだけど)
2008.11.05 Wed l ree. URL l 編集
Re: reeさん
サイズ1が入ったのは、なんだか幻のような気がしてなりません!
たまたまそのブランドのサイズ1は大きめだったとか・・・?

私もエクササイズは苦手です。最近は、娘のお散歩を一日1~2回するくらいで。せめてヨガしたいなぁ、と、気持ちばっかり焦っちゃいます。

reeさんは自分で裾直しするんですね!すごい!!
私は縫い物が超初心者なので、ジーンズにチャレンジするのは
どうしても気が引けちゃいます。
明日、近所のクリーニング屋さんに裾直しをお願いしようと思います♪
2008.11.10 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/45-5235c37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
