


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、曇り空からときどき青空が顔を覗かせる、良い天気。


太陽ギラギラだと、ここフロリダはまだまだ暑いんですが、
今日のような日だと程よく涼しくて気持ちがいい。


せっかくのお天気なので、
午後からどんちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪



もうお散歩嫌いも治ったし、涼しいし、
いつもよりも遠出してきました。


家の近所を、ベビーカーを押しながらグルリと一周。

家に帰ってきた頃には、すでに1時間半も時間が経っていました。


途中、こんな鳥を見たり。

bigbird
寝てるのか?落ち込んでるのか!?

こんな鳥一家も見たり。

birdfamily
鶴科の鳥で、夫婦+子供一羽でよくフラフラしています。
結構大きいから、近すぎるとこっちがビビるよ。


秋風に吹かれて和みながら、行き着いたその先は…










Dunkin' Donuts!!

やっぱり秋は「食欲の秋」だよね??


え、ドーナツはぜんぜん秋っぽくないって??

でもね、今日は

メープルドーナツ と レモンフィリングドーナツ

を買ったので、ちょっと秋っぽいでしょ?無理やりすぎ!?


普段は健康に良いものを食べようと心がけているので、
ドーナツを食べるのは久しぶり。


あまりの興奮(?)に、写真を撮る前に食べちゃいました。汗

ブロガー初心者丸出しで申し訳ない…。



ちなみに、どんちゃんにドーナツはまだ早すぎるので、
持っていった赤ちゃんせんべいとお水をあげました。


いつか一緒にドーナツを食べたりもするんだろうなぁ…。



その日が楽しみなような、砂糖漬けの子供にだけはなってほしくないような。


母の心は秋の空なり。


【おまけ】

私は断然、Dunkin' DonutsよりもKrispy Kreme派なんですが、
うちの近所にはDunkin'Donutsしかないみたい。
ジョージアはKrispy Kremeが主流だったんだけど、
フロリダはどこもDunkin'Donutsが多いのかな???

久し振りに食べるドーナツ、そんなに期待していなかったけれど
Dunkin'Donutsもなかなか美味しかったです。

あ、でも普通の日本人の舌には甘すぎるのかも…。

留学して初めてアメリカのドーナツを食べた時、
その甘さに度肝を抜かれました。
残しちゃ悪いと思って必死に一つ食べ切った私。
今じゃアメリカンスイーツもどんと来い。
慣れって恐ろしい!!
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2008.10.25 Sat l アメリカ生活 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

いや~ん
自然があふれてるいいところに住んでるんですね。しかし、鳥さんでかい・・・。
私もダンキンドーナッツ大好物でしたわ~v-9ああ・・・もう6年余り食べてないわぁ。
3年前にカリフォルニアに行ったときは見つけれなかったし・・・v-11広すぎてさぁ
あの甘さがいいのよねっ!!!でもアレで別人になって帰国した私・・・。たまにならいいのよねっ!ねっ?
2008.10.26 Sun l くりまみー. URL l 編集
No title
うちの近所なんてKrispy Kreme、全部クローズしちゃいましたよ。
私はドーナツが苦手だから別にいいけど・・・。
フロリダって野鳥もすごく多いですよね~。

前記事のもここでコメントでごめんなさい。

脊髄麻酔、いけちゃったの?
あれ、刺される音も感じるし、無痛分娩でも脊髄に打つんだけど、恐怖感一杯だったですよ~。

フェルトのかぼちゃ、かわいい~!
2008.10.27 Mon l ree. URL l 編集
No title
私も甘いドーナツ大好きです!ダンキンドーナツってこっちにはないのよ。どんなかね、ミスドみたい??我が家もクリスピークリーム大好き!時々土曜の朝に家族全員で乗り込みます。笑。
2008.10.27 Mon l さりすけ. URL l 編集
Re: くりまみーさん
アメリカのドーナツって、ハマっちゃいますよね!
もう、ミスドではなんだか物足りない。。
(あ、ミスドの「ポンデ」シリーズは好きです♪)
しかし、カロリーも日本のドーナツより数倍あるんだろうなあ。
これ以上脂肪がつかないように、コントロールして食べないと…

クリスピークリーム、日本でももっと拡大するといいですね♪
(ダンキンは日本にはないのかな??)
2008.10.30 Thu l ごろり. URL l 編集
Re: reeさん
Krispy Kremeはフロリダから撤退のかな??残念!
reeさんはドーナツ苦手なんですね。羨ましい~
なんでもドーナツは一番不健康な食べ物らしいです。
(確か2番目に不健康なのは、フレンチフライだったような)
私も、苦手になれるものならなりたい!!

脊椎麻酔って音もするんですか!?
あまりにビビってて気づきませんでした。
私は選択の余地なく脊椎麻酔をしましたが、
無痛分娩を選べる立場だったら、確かに怖くて避けてたかも…
でも自然分娩の痛みを逃れられるのなら、
それでも無痛を選んだ方が賢明なのかな??

おばけカボチャ、玄関ちかくの窓際に飾りました♪
ついに明日はハロウィンですね!
reeさん一家は何する予定なのかな??
2008.10.30 Thu l ごろり. URL l 編集
Re:さりすけさん
お、さりすけさん一家もドーナツ好きなんですね♪

ダンキンドーナツは、クリスピークリームよりもどっしりした感じで、
たしかにミスドに近いかな??
クリスピークリームの出来立てオリジナルグレーズドを食べたくて
たまりません~!!
年末に、旦那の実家(ジョージア)に遊びにいったら、
ぜひクリスピークリームに行きたいなぁ、って思ってます。笑

さりすけさん一家は、今週の土曜はドーナツかな?

さて、明日はハロウィンですね!!よい一日を~♪
2008.10.30 Thu l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/38-2831e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
