


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、あんまり記事を書いてません。ごめんなさい!



というのも、「やりたいこと」「やるべきこと」がいっぱいで。

みんな忙しい中ブログを書いているんだから
こんなの言い訳に過ぎませんが。


ざっと書き記すと、

◎「娘どんちゃんが起きてる時」出来ることリスト◎

・掃除(掃除機以外)
・洗濯
・お風呂に入る(シャワーは×)
・水やり
・テレビ
・音楽鑑賞
・お散歩

◎「どんちゃんが寝ている間」出来ることリスト◎

・ピアノ
・料理
・お皿洗い
・読書
・インターネット
・手芸



お昼寝も、計2時間すればいい方。

自分も疲れて昼寝することもあるので、なかなかはかどりません。


最近は、私がテーブルの所に居ると、即行飛んでくるどんちゃん。
コンピューターを触ろうものなら、

「あたしにも触らせろーー。ダメなら床で一緒に遊べーー」

と物申して来ます。


ピアノは昼間じゃないと弾けないので、
夜でも出来るインターネットはついつい後に回されがち…。

その上、フェルト小物も始めちゃったし、
旦那君とテレビを観ることもあるし、
読みたい本は山積みだし。


働きながら育児もブログもしている人達から見れば、
何とも甘やかされた状況ですよね。反省。


でも、義務として記事を書くと、せっかくのブログも楽しめなくなっちゃうので、
これからもマイペースで頑張ります!


書きたいネタは山のようにあるので、
少しずつ少しずつ綴っていきますね。


みなさんは、どんな優先順位をつけて毎日の「やりたいこと」「やるべきこと」を
やっつけていってるのかなぁ???



※ブログランキングも、記事のリンクを貼るのは一旦お休みします。
 思い出した時は、ページの右上のバナーを押していただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2008.10.23 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
小さい子がいると、しょうがないですよね~。
ほら、うちは学校に行っていないから。
その間をフルに活用出来ちゃうもん。
あまり無理せず、にして下さいね~。
2008.10.23 Thu l ree. URL l 編集
Re: reeさん
さっき、数時間のグズった後にやっとお昼寝しました~。
その隙に、夕飯の支度を終え、ネットで息抜きしているところです。

そっか、拘束時間の長さで言うと、今が一番大変なのかもしれませんね。プリスクールや小学校に行き出せば、もっと私も自分の時間が持てるのかぁ。希望の光が差し込んできました!笑

あれもこれもと欲張りすぎず、力を抜いてブログを楽しみますね♪
励ましの言葉、ありがとうございます。
2008.10.23 Thu l ごろり. URL l 編集
うんうんわかる!
ボブ君がちっちゃい時はクーハンに乗せて足でこぎながら勉強とかしてました~v-393
最近トイレもちゃんとできるようになったし、クリフィーって友達できてやっと私も時間のゆとりが取れるようになったもの~v-388
じゃなきゃブログもはじめてないかも・・・。
ネタがたくさんあるのにUPできないもどかしさ!わかるわー!!!最近は余裕ができて画像も文章もある程度時間のあるときにまとめて保存しといて週末なんかは予約投稿でしのいでます。
ランキンも2日休むとどーんと落ちちゃうからなるべくお休みしたくないのよ~v-393
ごろりさんも無理しないでぼちぼちがんばってね。
あっという間にどんちゃんの手は離れちゃうから今の時間も大切にすごしてね~v-392
2008.10.24 Fri l くりまみー. URL l 編集
Re: くりまみーさん
やっぱり、拘束時間から考えると、最初の数年が一番手が離せなくて大変な時期なんですねv-393

そんなときに、足を駆使して子育てと勉強を両立したくりまみーさんってすごい!!私も見習わないと!

どんちゃんの状態を見ながら、「今なら何ができるか」を頭フル回転で考えて、無駄な時間をなるべくなくすようにしますね!

でも、たまにインターネットでウィンドウショッピングとかして時間を無駄遣いしちゃいますv-356
2008.10.25 Sat l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/35-7646e23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
