


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、日記の更新を怠って居ります。



というのもね、もーーーー、チクチクしたくて!

なぜか、手仕事がしたくて!!



一日に持てる自分の時間を最大限利用して、縫っております

もとい、

縫いたい心をメラメラ燃やしてます!笑





「久しぶりに編み物したいなぁ…でも、フロリダじゃニットは無用…うーん」

と、ブツブツ一人で考えてたところ、

「フェルトでおままごと」っていう分野を発見!



お菓子系やらご飯系やら、もー可愛くて!

思わずインターネットでいっぱい作品を身漁ってしまいました。



今すぐにでも手芸屋さんに飛んで行きたいけど、
我が家は車一台しかない=旦那くんが通勤に使うので、そうも行かず。

というわけで、実際にチクチクできるのは週末になりそうです。




最初は、インターネットで見たケーキやお弁当ものを作ってみようかな。

もしもハマったら、近々、お野菜系に切り替えようと計画中。

数年後、娘どんちゃんのおままごとグッズとして生かされるといいな。



と、材料が手元にないがために妄想ばかり膨らんでる…。

もしも上手に出来たら、ブログにも写真貼りますね。怖いもの知らず




スポンサーサイト



スポンサードリンク
2008.10.15 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ケーキって
私もフェイが幼稚園の時ケーキを作りましたよ。v-274ケーキのスポンジはね~車洗い用の黄色いスポンジをショートケーキの大きさにきったり、デコレーションケーキみたいに丸く切って重ねてみたりしたよv-411クリームは毛糸でフェルトでバラの花を作ってのせたら結構みんなに好評でした。
お子様ランチも作ったら楽しそうv-374
できたらぜひぜひアップしてくださいねv-9
私はワンコ服を今年は作って見ようと考えています。v-286
2008.10.15 Wed l くりまみー. URL l 編集
No title
すごいですね~。
ごろりさん、なんでも出来ちゃうんだ?
手縫いは私、したいとも思わないです。
しかもあのミニチュアのでしょう?
うわぁ~、出来たら見せて下さいね!!
2008.10.15 Wed l ree. URL l 編集
Re: くりまみーさん
わぁ!くりまみーさんはフェルトおままごと経験者なのかぁ!!
やっぱり、形がカクカクしてるもの固いスポンジを中に詰めた方が
綺麗な出来上がりになるのかな?
今日、やっとフェルト・綿・刺繍糸を買ってきました♪
初めての作品はきっとボロボロになるんだろうけど・・・
勇気があったらブログに載せますね。
2008.10.17 Fri l ごろり. URL l 編集
Re: reeさん
いや、私は不器用な方だから、気持ちばっかり盛り上がってます。笑
編み物も、思い立ったら我慢が出来ず、相当な時間を費やして、インターネットで図を見ながら試行錯誤でやってました。
もう忘れちゃったけど・・・。

フェルトもどうなるか分かりませんが、もしもちゃんとできたらブログにも載せますね!
2008.10.17 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/31-05a1f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
