


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、ちょっとだけ良いことが。


超少食の娘どんちゃんが、
お昼と夕方にちゃんと食べました~(涙)!!!



食べたって言っても、ポテトとお野菜のコロコロ
(お野菜入りマッシュポテトを小さく丸めた物)
を、7~8個食べただけなんだけど。

普段はほとんど食べないから、私は感動。感激。

心の底から、

「あぁ、毎日頑張っててよかった!!
 食べてくれなくてもご飯を作っていてよかった!!」


と思いました。


赤ちゃんは食べムラがあるから、この喜びもきっと一過性なんだろうけど、
でも初めてご飯をちゃんと食べてもらえたから嬉しいよーー。


最近、「Jon & Kate plus 8」というテレビ番組にハマっているんだけど、
どなたかご存知ですか??

JonとKateという夫婦と、彼らの子供達である双子ちゃん+六つ子ちゃんの
ドキュメンタリー番組。


これだけ子供が多いと、番組もやはり子供の叫び声でたくさん。

正直、初めは

「うーん、どんちゃんがせっかく寝て静かなのに、
人様の子供が泣き叫んでるのをわざわざ見てもねぇ…」

と思ってました。

でも、ちょこちょこと観ているうちに、子供たちがものすごく可愛くなってきて、
今じゃ大ファンです。笑


JonとKate夫妻は、すごくタフ。

息をつく間もないくらい毎日がハチャメチャなのに、
子供たちのために色んなイベントを考えたり、
夫婦二人の時間を持つための努力を惜しまなかったり。

Kateは家族の食生活にもとても気を配っていて、
全体の70%以上はオーガニックのものを食べるようにしているんだって。
なのに、買い物上手だから、一人当りの食費は一週間で$15!!!



そんな彼らの子育ては、新米ママの私にとって見習う点でいっぱい。

離乳食が全く進まなくて悩んでいたときも

「食べなくても、気にせず毎日ご飯をあげること。
 そして、決して無理強いはしないこと。
 食べないからって餓死するわけがないんだから。
 それに、食べる日って突然やってくるものよ。」

というKateの言葉を思い出して頑張れた。


両方の実家から離れて子育てをしていると、
様々な疑問や悩みにぶつかることがある。

そんな私に、親としての貴重な知識を披露してくれる番組は、
ほんと~に有難い存在です。

ネットや本で情報は集められても、
「子育ての現場」を見られるこの番組ほど説得力はありません。

Jon&Kate夫妻、これからも、どうぞご指導下さい!!!


☆いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト



スポンサードリンク
2008.10.09 Thu l 子育て l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私もアメリカで観てましたよ~。あれだけ子どもがいるのにしつけ?というか、善し悪しの教え方が上手だなぁとか思ったり。あのタイム・アウトのマット、各部屋にあったりして泣きながらでも子どもたちはすぐに行きますもんね~。それにケイトの掃除!徹底的で本当に素晴らしい!綺麗好きですよね~。ずぼらな私、、、、恥ずかしい(爆)
ローフード生活良さげですね。疲れにくくなったっていうのが魅力的~。
2008.10.10 Fri l rio. URL l 編集
No title
うちは息子が食べてくれなかったんですよ~。
でも健康に育ってるからいいや、いいや、って思っちゃって、娘の偏食が始まった1歳の頃もいいや、いいや。
そして今は息子は私と同じ位食べるし、食べる物も増えて来ました。
娘はまだまだだけど。
どんちゃんの頃は結構食べたり食べなかたt理は当たり前ですもんね~。
2008.10.10 Fri l ree. URL l 編集
Re: rioさん
rioさんも観てるんですね♪あの一家は本当にしつけがちゃんとできてますよね。厳しいわけじゃないけれど、最低限のルールを絶対守らせてるのはすごい!タイムアウトも子供たちは絶対に守りますよね。

確かに、キッチンやダイニングルームがいつも綺麗でびっくりします。物もごちゃごちゃしてないし。私も掃除や整理整頓苦手です…。

ローフード、特に「朝だけ果物」生活はおすすめ!
心も体もいい方に向かいましたよ~♪
2008.10.10 Fri l ごろり. URL l 編集
Re: reeさん
遊びに来てくださって&コメントありがとうございます♪

reeさんも、息子さんのときに苦労されたんですね。
でも、今ではちゃんと食べてると聞いて心強いです!
インターネットや本では「小さい頃は食べムラがあるもの」
と書いていても、なぜか私の周りの子供たちは
食欲旺盛な子ばかりで、知らぬ間に焦ってしまってました。

reeさんの意見も聞いて、改めて、
周りは気にせずにのんびり見守ろうと思いました。
ありがとうございます♪
2008.10.10 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/23-66a62c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
