


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんこんにちは。
早いものでもう12月も下旬。
クリスマスイブまであと3日なのに、プレゼント全く用意出来てない我が家です。汗


自動車事故の近況です。

今日、旦那くんが事故相手のドライバーの保険会社と話したところ、相手は未だに自分の非を否定してるらしく、全くもって話が進んでません。

何でも、「僕が停車してたところに、向こう(私)がハンドルを切って突っ込んできたんだ」なんて言ってるんだと。
私が青信号を直進(カーブなし)してたところにアンタがハンドル切って突っ込んだんでしょーに・・・。

護身のためには嘘をいくらでもつけるんだね、この人・・・。

事故の証人もいるし、事故報告書にも相手が100%責任があるとちゃんと書いてるので、まさか事実を曲げられることはないと思うけど、相手のせいでクレームが全く前進しないから疲れるよ。

ちなみに相手の車は某ケーブル会社のロゴが付いていて、車内に梯子も入っていたの。
思いっきり仕事用の車ってバレバレなのに、「友達の勤め先の宣伝をしていただけ」と言ってるらしい。

会社まで巻き込まれないように、と必死になってるんだろうけどさ。

事故から3週間経って何も話が進まないのは、相手側が法廷にまで持ち込んで事実を曲げようとしていたかららしいの。
(でも法廷で突っ返されたらしい。そりゃそーだ)

事故直後は、何度も私とセアラに「大丈夫?」と声を掛けてきて、事故の翌日も旦那くんに私達の様子を聞いてきたりしていい人ぶってたのに、いざ責任問題になるとこれだもん。


ふーーー。早く決着つけたいもんです。



一方、キャンセルしてた旦那くん実家への帰省、もしかしたら急遽することになるかも。
ぎゃーーープレゼント誰のも買ってない!!!


・・・ともかくちょっと横になってきます。疲れた。


スポンサーサイト



スポンサードリンク
2012.12.21 Fri l アメリカ生活 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
実はうちもまだ1個もプレゼントを用意してないの・・・。
22日はバスケゲームで一日潰れてしまうし、23日はサイエンスセンター(この日までのチケットなので)、24日に一気にショッピング予定です。

なんて卑怯な!!
そう言う人は絶対いつか自分にはね返って来ます!
法廷からも突っ返されたって、バカすぎ!!
さっさと非を認めて進めた方が自分も楽になるって知らないんでしょうかね。
2012.12.21 Fri l ree. URL l 編集
reeさん
reeさんもクリスマスショッピングまだなんですね。なんだか安心しました・・・^^

相手のドライバー、言うことがバラバラみたいで、私が黄色信号を突っ切ったとかも言ったとかなんとか・・・。
往生際が悪すぎですよね!
相手がこんなんだから、保険会社も「証人の人に直接話を聞いてからじゃないと・・・」とか言ってます。
証人の人はすごく親切な方で、相手のせいでまた迷惑かけてると思うと本当に腹立ってきました。
なんだか愚痴っちゃってごめんなさい。


> 実はうちもまだ1個もプレゼントを用意してないの・・・。
> 22日はバスケゲームで一日潰れてしまうし、23日はサイエンスセンター(この日までのチケットなので)、24日に一気にショッピング予定です。
>
> なんて卑怯な!!
> そう言う人は絶対いつか自分にはね返って来ます!
> 法廷からも突っ返されたって、バカすぎ!!
> さっさと非を認めて進めた方が自分も楽になるって知らないんでしょうかね。
2012.12.21 Fri l ごろり. URL l 編集
No title
頼もしい旦那さまですね。
旦那さまを与えてくださった主に感謝ですね。
(お互いに。:)))

クリスマスプレゼント!うちの場合ですが、
夫の家族にはクリスマスプレゼントは
クリスマスカードと家族の写真だけです。そして、
"モノ”を送る代わりに寄付をしています。
家族にも、”XXに寄付をします。honor of 誰々みたいに・・
なので、私たちにもプレゼントは買わないでください。”
という手紙を送っています。
子供たちは別です。

そうそう、以前の記事で、悪いことも良いことも
神さまの意思で・・・とありましたが、
”悪いことも、良いことも神様はそれが起こることを
許された”と考えた方がいいと思いますよ。
先日、あったCTの事件、あれは主の意思ではないと信じます。が、それが起こることを許されたのです。
その理由は分かりません。
でも主はJUSTです。
2012.12.23 Sun l ワカ. URL l 編集
ワカさん
寄付、いいアイディアですね。
最近はみんな欲しいものって自分で既に買ってしまっている場合が多いので(特に大人は)、無駄に要らないものを贈るよりも寄付したほうがずっと役に立つし。
今年はもうプレゼントを用意してしまったから遅いけど、来年は出来るといいな^^

「神様が許された」という考え、納得です。
今までは神様のご意思で色んな事が起きているんだ、と思うとなんだかしっくり来ない感じがしていたのですが(今回の自動車事故で言うと、なぜ神様は相手のドライバーに私達を苦しめる行動をわざわざ取らせるの?という疑問)、ワカさんの言うように神様は私達人間の行動を許されたと考えると何だか心がスッとしました。
CTの事件はあまりに悲しくて、起こらなければ良かったのに・・・という気持ちでいっぱいですが、これも神様が許されたんですね。
被害者のご家族の気持ちを思うとそれでも悲痛な思いですが、きっとこれからの長い時の流れに何か良い影響を与えることを祈るばかりです。

> そうそう、以前の記事で、悪いことも良いことも
> 神さまの意思で・・・とありましたが、
> ”悪いことも、良いことも神様はそれが起こることを
> 許された”と考えた方がいいと思いますよ。
> 先日、あったCTの事件、あれは主の意思ではないと信じます。が、それが起こることを許されたのです。
> その理由は分かりません。
> でも主はJUSTです。
2012.12.23 Sun l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/129-bf6e0514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
