


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いものでもう12月10日なんですね。
フロリダは相変わらず暑くて、昼間うちの犬を散歩に連れ出すとゼーゼーいっちゃうくらいです。


事故から11日経ちました。

見た目グロかった私の舌と顎の下の怪我は随分とよくなりました。
舌の隆起しているところはだんだん小さくなってきたので話しやすくなったし、顎のかさぶたは全部とれて、そこだけ色白になってます。

その一方、事故から一週間以上経ってから首・肩・腰の痛みに悩まされるようになりました。
その日や前日の運動量でまた痛さ加減も変わるみたい。
昨日は座っている時間が多かったせいか、今朝はいつもよりましです。

心のほうはまだちょっと不安定で、近場の運転も緊張してお腹を壊してしまいます。
一日もはやく元通りに運転できるようになりたいもんです。


どんちゃんは元気にしています!
新しい学校にもすぐに慣れ、登校初日からクラスの子にどんどん話しかけてるそう。
朝、廊下まで送っていくと、クラスの子と即話し始めて私にはバイバイも言ってくれません。笑

前の学校で歯を怪我して以来、毎朝私とのお別れを苦痛にしていたどんちゃん。
時間ギリギリまで「ママがいいー!」ってしがみついて、バイバイした後は悲しそうな顔をしていたの。

転校してからというもの、昔ながらの社交的な性格に戻ったようで、私も旦那くんもほっとしています。

新しい学校は自由な校風。
授業内容はお勉強ばっかりじゃなくて、季節にちなんだ歌やクラフトもあるみたい。
どんちゃんのクラスの先生二人はどちらもとても優しそう。
生徒達も、もっと子供らしい感じがします。

前の学校は、もっと規律を重んじる校風。
授業内容はもっと難しくて、クラフトはなし、歌は勉強内容にちなんだもののみ。
宿題も毎日出て、週末はプロジェクトが出たりもしてました。
その成果あってか、どんちゃんが5歳になる前に簡単な足し算をしていたので夫婦でびっくり。
先生は教えるのがすごく上手。
ただ、規律に厳しいので、どんちゃんはあまり愛着を持ってなかったみたい・・・。
校内も私語、走ることは厳禁で、みんな口をつぐんでまっすぐ歩いていました。

どちらもそれぞれ良い所と悪い所があるから、あーだこーだ批判をするつもりはないけれど、
今のどんちゃんにとっては、自由な校風の現在の学校が合っているみたい。


さて、旦那くん。
すごくすごく頑張ってます。
仕事しながら、保険会社とのやり取りやら何やら、弱音言わずに頑張ってる。
昨日も日曜日なのに、どんちゃんの怪我の件の書類作成を一日中してました。

私もやれることをやってるんだけど、どうしても彼に負担が掛かってしまうので申し訳なくてたまりません・・・。
私が英語が現地人並に出来て、事故後のぼーっとした脳みそじゃなかったらもっと役に立てたと思うんだけど。

旦那くんが無理をしすぎて、体調を崩したり事故に巻き込まれたりしないか心配です・・・。

うちの母はよく、旦那くんのことを「いざと言う時、絶対に逃げない人」って褒めてくれます。
今まで何度も山にぶつかって来たけど、確かに彼は絶対に逃げださないで一緒に山越えしてくれました。

一段落したら、感謝の気持ちを伝えたいなあ。


長くなりましたが、そろそろどんちゃんのお迎えなので行って来ます!
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2012.12.10 Mon l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
やはり後から出て来たんですね~。
友達は2年前に追突され、未だに首の痛みに悩んでます。
少しでも楽になりますように。

どんちゃんが元気でよかった~。
どんちゃんくらいの子供の心って、本当にデリケート。
今のところ、どんちゃんに合ってるんですね。

私なんてごろりさん以下です。
英語は出来ないし、何かあると全て父ちゃん任せ。
私もちゃんと感謝しなきゃいけないですね。

お大事に!
2012.12.10 Mon l ree. URL l 編集
reeさん
ほんと、やっぱり後から来るんですね~><
お友達のお父さんは、事故から2年経ってから腰に来たそうです。
あまり大事に至らないことを祈るしかないです・・

私の英語はちゃらんぽらんだし、いつも行き当たりばったりです。
七転び八起きで頑張るしかないですね!
応援ありがとうございます。
2012.12.10 Mon l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/126-a812624f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
