上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

娘どんちゃん、無事に学校一週目を終えました。

会った瞬間から先生大好き!で、
1日、2日目から早くもお友達が出来たみたい。

私とバイバイする時も、少し「ママがいいー」って言って抱きつくだけで、
泣くことはなし。

初日、初めてクラスメートと列を作って教室へ向かう姿を見た時は
私の方が泣きそうやった‥笑

昨年度まで、教会のデイケアに週2で行ってたから、初めて学校に行かせるという訳でもないんだけど、
やっぱり制服を着て毎日通学するのは今までと気合いの入り方が違います。

どんちゃんは、毎日学校が楽しみで仕方ないようで良かった。
ちょっとずつクラスメートとかの様子も話を通じて分かってきそうで楽しみ。
(なんせ4歳児なんで、話がバラバラで一回じゃよく分からんです‥笑)


一方私は、やっぱりちょっと寂しいかなー。
毎日、半ドンだけど娘と離れてるのは何か変な感じ。

でも、私と二人きりで居るよりも、学校で色んな人とコミュニケーションを取れてる今の方が
外交的な娘にはすごく良いことだなと思います。

ただ、車で片道30分、つまり送り迎えで1日2時間運転するのが結構大変。
長時間運転したことはもちろんあるけど、そういう時は高速道路だったし。
朝の通勤ラッシュのなか普通の道路を運転するのはけっこう疲れるんですね。
今日になって、変な筋肉を使っている為なのか、両足の付け根と腰がかなり痛いですx_x
頑張れ私ー!


ところで、フロリダに熱帯低気圧アイザックが近づいてます。

マイアミの方の学校は、月曜日はお休み決定だそう。
こちらも、明日(日曜)の朝には正式にお知らせがでるんだと。

うちも、もしもに備えて準備しないと。
フロリダ在住のみなさんもお気を付けて!
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2012.08.25 Sat l 娘どんちゃん l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.27 Mon l . l 編集
reeさん
そっか、兄弟喧嘩はやっぱり大変ですよね。
新学期始まって、お家の中が静かになってホッとした所かな?

うちは一人っ子だけど、パグ犬が来てからというもの一人+一匹で喧嘩するする‥
最近やっと落ち着いて来たけど、まだまだ娘が犬に怒鳴ったり泣かされたりで大変です。
2人っ子はもっと大変なんだろうなー、ってちょっと実感させられました。笑

うちも月曜日は休校でした。
でも進路がそれたので、あまり天気は崩れなかったですよ。
竜巻注意報も出たけれど、結局はなにもなく。
娘はユニバーサルスタジオのツイスターが好きなんですが、
竜巻注意報出たと聞いてドキドキしてたみたいです‥
2012.08.29 Wed l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/121-668f5510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。