


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だらけた週末もパジャマデーになりがちやけど、
そじゃなくて娘どんちゃんのプリスクールのことです。

今週はPをお勉強してるから、今日はみんなでパジャマデーなんやって。
パジャマ(pajama)着ていって、枕(pillow)持って行って、
みんなでポップコーン(popcorn)食べるんだって。

Pで始まる言葉の大盤振る舞いやね。

ちゃんと先生達もパジャマ来てたよ。


そういや園児達が持ってきてた枕ね、大半が今はやりのPillow Petやった。
pillow pet

アヒルマニアの娘はもちろん、アヒルのピローペット持っててね。
クラスの先生に、「まさかピローペットまでアヒル!?」って驚かれてたよ。笑

アヒル(正しく言うとヒヨコなんだけど、彼女に取ってはヒヨコもアヒル)のパジャマ来て、
アヒルの枕もって、親友のダッキー(アヒル)も連れてご機嫌でした、どんちゃん。


彼女のアヒルコレクション、どんどん増えてるなー。
バスルームはアヒルがテーマやし、アヒルのブランケットやし、
アヒルのキーホルダーやらネックレスやらあるし。

最近は母性本能も目覚めたらしくって、彼女はダッキーのママらしい。
ダッキーにおっぱいあげたり、抱っこしてゆらゆらしたり、本読んであげたりしてる。
この間は出産シーンに(シャツの下からダッキーを出す)にも立ち会わせてくれた‥。


そういや、どんちゃんは今のプリスクール3年目だから、今日のパジャマデーも3回目なんやけど、
ちゃんとパジャマで参加するのは実は初めて。

一年目は母親の私がぼーっとしてて普段着。
二年目は連絡を貰ってなくて、パジャマデーとは知らずに普段着。

三度目の正直やね。

今年も忘れたらどうしようって数日前からドキドキしてたよ、母は‥。
忘れんでよかったー。



さてそろそろウォーキング行ってくる!
(えまさん、「ぉ」の打ち方教えてくれてありがとう!!)



スポンサードリンク
2012.02.16 Thu l 子育て l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これ、娘が欲しがってて、ぬいぐるみだけでもう山ほどあるし、ワンコにやられるから与えてないけど、かわいいね~。
どんちゃん、ママなんだ?

娘の学校は科学と音楽なんですよ。
8年生まであって、6年生以上で学区外からの子は、ある程度の成績がないと受け入れてないみたいです。
うちの学区はミドルがいいので、息子は留まらないで別のミドルに行ってます。
娘もその予定。
2012.02.17 Fri l ree. URL l 編集
reeさん
ぬいぐるみ、気を付けないとどんどん溜まっちゃいますよね。うちの娘もピローペット以外は最近は全く買い足してません。買ってもどうせダッキーしか可愛がんないし‥笑。

科学と音楽が専門なんですね。いいな♪
8年生まであって、ミドルからは真剣な子しか入れないなら、とても教育に熱心な学風なんだろうな。
でもほかのミドルスクールも評判良くて選択肢があるのはいいですね。
にんにんちゃんもチャー坊も学校楽しく過ごしてますように。
しかし宿題で忙しいんだろうな~汗
2012.02.17 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/118-c1bc9adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
