


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんおはようございまーす。
アメリカ東部、ただいま朝の9時過ぎです。

どんちゃんをプリスクールに降ろしてきたところ。
今日はバレンタインなので、バレンタインパーティーするんだと。

こういうイベント事があると、親が色んな材料を寄付したりするんだけど、
今回ウチはイチゴ味のクリームチーズ担当でした。

何でもクラッカーに塗って食べるとかなんとか?

パーティーで何するかよく知らんけど、保護者も11時20分から見学して良いらしいんで行って来ます♪


それまでの短い時間で、ウオーキングとピアノせなね。
(ところで私のマックのキーボード、小ちゃい「お」が打てんの。だからウオーキング。)

今年入ってから、ダイエットというか健康になろうと思って、
細々とウオーキング続けてます。
やる気あったら40分。なかったら20分。

日本に居たら通勤とか買い物でそんくらい楽々と歩くんだろうけど、
車社会のアメリカにいると、自分で気を付けとかないと歩く事ってないっちゃね。

だからみんなジムのメンバーになるんやろうか‥。

うちもジムに入ろうか考えたけど、一年で10万円くらいお金かかるけやめました。

私も色々な運動に手を出すより、歩いてヨガするだけのシンプルな方が向いてるみたいです。

あ、ヨガもね、毎朝ちょこっとしてるんよ。
やる気あったら30分、なかったら15分。

まあ何もせんよりはいいよねー。


ってなわけで歩いてきます!

じゃまた!
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2012.02.14 Tue l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

xと
こんにちは~!ブログ再開されてたんですね~、なんか嬉しい。

私もMacユーザなんですけど、「x」と「o」を打つと小さいおになります。試してみてください。私の設定がそうなだけかもしれないです。。。

私は関東出身ですが、両親は二人とも博多出身なので、なんだか博多弁は親近感沸きます!!母なんか普段は関東弁でも、博多に行ったりすると博多弁なので、「バイリンガルだ~」と思ったりします(笑)。
2012.02.15 Wed l えま. URL l 編集
えまさん
こんにちはー!相変わらず更新が適当なブログでお恥ずかしい‥遊びに来てくれてありがとう♪

「ぉ」ほんとやーー!!!xとoでちっちゃい「ぉ」やー!
これでやっとウォーキングってちゃんと打てます!ありがとう!!!

ご両親は博多の方なんですね。しかも標準語とのバイリンガル!すごい~。
私も標準語喋ろうと思えば喋られる(と思う‥)んですが、そしたら方言忘れてしまいそうです。
両立されてるご両親を尊敬。
2012.02.16 Thu l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/116-a709b239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
