


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんこんにちはー!
2012年になって初の記事です。えっへん。

もー、ほっぽらかしまくってすみません。
こんな私ですが今年もよろしく。


なんかねー、クリスマスで旦那くんの実家に行ったあたり(日本語打てない環境)から
ダランダランしてしまってまして。

やっと再始発だよ。


2012年、我が家は元気にしてまーす。

というのは嘘で、夫婦で花粉症にやられちゃってるところ。
先々週くらいから何か喉と鼻が調子悪いなと思ったら、
車が花粉で黄緑色に染まる季節になってることに気付いたと。

熱でないし長期だし、こりゃぜったい花粉症だねと夫婦でガッテン。

娘どんちゃんは今のところ大丈夫です。
2年前は彼女だけ花粉症で数ヶ月苦しんだから、またならないか心配やね。



さて鋭い人は気付いたかもしれんけど、今年からブログの記事を方言丸出しで書く事にしたと。

なんかねー、フロリダ来てから九州&福岡出身の人がおらんで、
みんな標準語で寂しい寂しい。

いや、標準語のお友達も大好きです。
でも訛りが恋しい。

ネットの言葉もさ、やっぱり標準語やん。
読むのも聴くのも標準語だと、だんだん自分も訛りが抜けて来て寂しいなーって思ってたのよ。
(とは言っても、お友達からすればかなり訛ってるらしい。笑)

とりあえず地元の言葉を忘れんように、ブログでは方言使おうと決意しました。

って、決意言う程すごいもんでもないが‥。


なん言ってるかよーわからん場合は、スルーして下さいプリーズ。

因に、地元は北九州、大学は博多だったので色々混ざってます。あしからず。



ところで明日はバレンタインやね!

我が家の予定は全くなしです。ふふふ。

もう結婚5年目間近やし、そろそろアメリカ式のバレンタインに移行しましょーって
やんわりと旦那くんに希望を伝えたよ。

今までは日本のバレンタインみたいに、生チョコ作ってあげたりしてたと。

でもめんどいし(酷いな私)、先月末の旦那くんの誕生日に生チョコタルト作ったから
もう生チョコは胃が勘弁言ってるし。

アメリカは男性がカードとかチョコとかお花を贈るんだけど、
なんか物欲ゼロなので何も貰わなくても幸せです。


なんかそんなことより、今まで順調に結婚生活送れてよかったなーとホンワカ思うよ。
アメリカの離婚率、40%らしいし。
(日本の統計の、国際結婚の離婚率も同じくらい)

喧嘩しまくるけど(というか私が一方的に怒るけど)、
一緒に暮らせて良かったなーとつくづく思うので恵まれとります。

旦那くん、今年も宜しくね!


スポンサーサイト



スポンサードリンク
2012.02.13 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No Title
Happy Valentine's Day!!
方言、いいじゃないですか~。
そちらの方の方言はなんとなく分かるけど、私の実家の東北弁、殆ど通じませんからね~(笑)。

花粉症、12月頃から出ません?
うちは娘以外花粉症です。

今更ですが、今年もよろしくです~。
2012.02.14 Tue l ree. URL l 編集
reeさん
大阪弁のおかげで結構分かってもらえる確率が高いのでありがたい限りです。
うーん、東北弁は私もなじみが無いからあんまりわかんないかなー。
でもreeさんがもし東北弁の方がしっくりくるなら是非ブログでも使って下さい♪

12月から花粉は舞ってるんですね。知らんかった。
昨日一昨日と寒くて花粉が収まってたみたいだから楽でしたが、
また今日から暖かくなったから症状出るんだろうなー。
reeさん達もお大事に。にんにんちゃんはずっと症状でないといいですね。

こちらこそ、遅ればせながら今年も宜しくお願いします♪
2012.02.14 Tue l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/115-20558e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
