


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
母が滞在中のことを順番に書こうかと思ってたけど、
一番季節感が大切なサンクスギビングのことについて先に記録しておきます。


先週の木曜日はサンクスギビング。

今年は地味に自宅でお祝いしようと思ってたところ、
それなら是非来てよ!とお友達夫婦が呼んでくれたので一家でお邪魔して来ました。


Photo & Video Sharing by SmugMug
(テーブルのピルグリム)


お友達夫婦のご両親達や兄弟家族が集まって、我が家も入れると20人近くいたのかな。

ターキーはオーブンで一匹、野外のフライヤーで一匹。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(庭で揚げてます)


恒例のグリーンビーンズキャセロールやスイートポテトキャセロール、
スタッフィング、クランベリーソースなどに加え、
アペタイザーには沢山のクラッカーやチーズやズッキーニブレッドも。

食後にはいろんなスイーツも用意されていてもうお腹パンパン。
※写真担当だった旦那くん、食べ物の写真を撮り忘れてました。残念。


Photo & Video Sharing by SmugMug
(子供達は専用のお子様テーブルで和気あいあい)

お友達夫婦のご家族もとーーーても気さくな人たちで、
すごくリラックスして楽しい一時を過ごさせてもらいました。


娘どんちゃんは、11歳のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってご満悦。

車でマッサージしてもらったり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

ワンコにもマッサージしてあげたり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

だっこしてもらったり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug



「あの‥うちの娘になってくれませんか?」
って聞いちゃいたい程面倒みのよいお姉さんでした。

すごい性格も真っすぐで明るくて良い子だったー。


「お菓子もたくさん食べれて最高!」
Photo & Video Sharing by SmugMug


そういや、うちの母がお餅とチョコケーキ(ブラウニーみたいだった)を持って行ったのですが、
パイに負けず人気でした。

どんちゃんも、希少価値が高いのを分かっているのか、
パイには目もくれず、ばあばのお菓子を頬張っていたし。

旦那くんも満腹で食べられないからってポケットにチョコケーキ忍ばせて持って帰って来てたし(おい!)。

やっぱ日本のお菓子は美味しいもんね。
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.11.29 Tue l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No Title
お友達の家で、賑やかだったでしょうね~。
私もそちらにお邪魔したかった(笑)。

お母様がいらしてたんですね。
レポ、待ってます。

こちらのお菓子は甘いだけで、素材そのものの味が殆どしないけど、日本はちゃんと味がしますもんね。
日本のは最高です。
2011.11.30 Wed l ree. URL l 編集
reeさん
日本のお菓子も食べ物も、なんであんなに美味しいんでしょうね。
こちらに居るとアメリカの美味しさの基準にもまあ慣れて来ますが、
帰省する度にご飯の美味しさに涙します。笑
2011.11.30 Wed l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/110-85f63aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
