


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘どんちゃん、2週間ほど前からストライダーに乗り始めました。

ストライダー(Strider)は、小さい子達用に開発された、ペダルなしの自転車。
こんなんです↓

Photo & Video Sharing by SmugMug


何でも日本で結構人気があるんだとか??

インドア派な我が家は全く聞いた事がなかったんですが、
数週間前にどんちゃんの親友がストライダーの大会にでると言う事で見に行って来ました。

お試しで乗ったところ、意外や意外、どんちゃんかなり気に入ったようで、
「なんで私もレースに出られないの?出たい!」
と初心者のくせに心意気だけはナンバーワン。笑

そんなに好きなら、という訳で、ちょっと早めのお誕生日プレゼントとして買っちゃいました。



それからというもの、毎日毎日「自転車に乗る!」といって練習の日々。

始めの数日こそなかなか速く進めなくて悔しそうだったものの、
先週、実際にレースのコースで練習したらみるみる上達しました。

Photo & Video Sharing by SmugMug

こんな坂道もバランス取って下って来ます↓

Photo & Video Sharing by SmugMug
(三番目がどんちゃん)


もう今では、平地なら余裕の表情。

Photo & Video Sharing by SmugMug


運動不足をどう解消させよう~‥と悩んでたのが嘘みたい。


どんどん上達して、来年こそレースに出れるといいね、どんちゃん。
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.10.26 Wed l 娘どんちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No Title
初じめて見ましたよー。
これいいですねー。うちの子たちも
自転車が欲しいって言っているのですよー。クリスマスにはこれかなー。。
今度、さっそくお店に行ってチェックしてみようと思います。

どんちゃん、とっても楽しそう!
やはり、ひざ&ひじパットは
つけたほうがいいですか?
2011.10.26 Wed l ワカ. URL l 編集
ワカさん
すごくオススメですよ!
うちの子、補助輪付きの自転車も持っているんですが、
ペダルを漕ぐのが苦手であんまり乗りたがらなかったんです。
ストライダーなら、蹴って前進するだけなのでシンプルだし、
転びそうになったらすぐ足をつけば良いので安全♪

平地ならヘルメットのみでいいと思うけど、
坂道なら肘と膝パットをしていた方が安心だと思いますよ。

うちの周りは坂道が少ないので、良いスロープを探すのが一苦労です。
> 初じめて見ましたよー。
> これいいですねー。うちの子たちも
> 自転車が欲しいって言っているのですよー。クリスマスにはこれかなー。。
> 今度、さっそくお店に行ってチェックしてみようと思います。
>
> どんちゃん、とっても楽しそう!
> やはり、ひざ&ひじパットは
> つけたほうがいいですか?
2011.10.26 Wed l ごろり. URL l 編集
No Title
自転車に乗る練習で、ペダルを最初に外してバランス感覚を先に練習するとすぐ乗れるようになる、って説が・・・と言うか実証されてるから、どんちゃんもこれがこんなに上手に出来るのなら、自転車もちょちょいのちょい、ですね~。
どんちゃん、レースに出れそうじゃないですか!!
2011.10.26 Wed l ree. URL l 編集
reeさん
この調子なら、自転車に切り替えるのも楽そうでよかったです。
私が運動音痴なので、彼女も苦労するんじゃないかとひそかに心配してました‥。

来年の4歳児レースに出られますように!
2011.10.26 Wed l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/106-b5d5a2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
