上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、プリスクールの後、なぜか娘どんちゃんと勢いに任せて
「アンパンマンのあんぱん」を作る事になりまして。


結果こんなブッサイクな子達が出来上がりました↓↓

Photo & Video Sharing by SmugMug

見た目悪いけど、味はナカナカだったのよ。


ただ、缶詰の餡子を使ったので、餡が水っぽすぎた(→あんまり中に入れられなかった)のと、
最初に仕込んだ生地が失敗作で、どんちゃんが寝てる間にまた作り直したので何か疲れましたー。


まあどんちゃんはそれはもう大喜びで、2個食べた後、
「残りの半分は、アンパンマンとジャムおじさんとバタコさんに持って行くからとっといてね!」
と張り切ってました。

アンパンマン達は日本に住んでてまだ会えないんだよーって言っても、全く聞こえてない模様。笑

これからもっと料理に参加させて、ゆくゆくはティーネージャーくらいの頃には
「ママ、今日は私が夕飯作るから」なんて言ってくれる子に育てたい(妄想)。



余談ですが、今回のパン作りで、どんちゃんのお誕生日ケーキは絶対手作りしないことに決めました。
お菓子作りの細かい作業、苦手です‥。
チャーハンとか男の料理ならやる気が出るんだが。


スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.10.25 Tue l おやつ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/105-42dda805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。