


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月30日にウチに来てから、早いもんで4ヶ月ちょい。
モルモットの女の子二人、元気に暮らしてます。

姉さん分の「トトロ」



妹分の「オレオ」
This message has been sent using the picture and Video service from Verizon Wireless! To learn how you can snap pictures and capture videos with your wireless phone visit www.verizonwireless.com/picture. Note: To play video messages sent to email, Quicktime@ 6.5 or higher is required.

女の子なのに、どっちも男前な名前‥。まあいいか。
※旦那くんはオレオじゃなくてカウ(牛ね)と名付けたかったんだって。やだよ、にーさん。


トトロの方が偉そうで、あまり泣いたりせずおっとり。
オレオは凄いビビリで、抱っこが怖くて仕方がない。

どっちも可愛いです。
この子達は優しい方なのか、絶対に噛まないしいい子いい子。

ついつい調子に乗って、ピンクの唇にチューしちゃったり。笑
(そんなんやけオレオに怖がられっぱなしなのかね‥反省)


昨日は抱っこの途中、やっとオレオの「カイカイされて気持ちいい」ツボを発見!
後頭部を両手の人差し指でグリグリ掻いてあげたら、泣き止んで、
いつもは目をひんむいているのに、ちょっとうっとりな目になってました。


娘どんちゃんは、特にオレオが大好き。

今朝は、オレオに本を読んであげてました。
Photo & Video Sharing by SmugMug

オレオ「‥良く分からんし‥‥」
Photo & Video Sharing by SmugMug


すごい一方的な愛情を注ぐどんちゃんです。

「オレオかわいい~!」
Photo & Video Sharing by SmugMug


☆おまけ☆
トトロの毛は伸びるので、定期的に散髪しないとすごいことになります。
ほどほど切ってあるけど、上から見るとまるでダ◯キンのモップな彼女。
Photo & Video Sharing by SmugMug
スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.10.05 Wed l ペット l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No Title
どっちも見た目とピッタリな名前ですね~。
じっとしてると、おもちゃのズーズーペットみたい!!
たった今娘が他の部屋に行ったんで、写真を見なくてラッキー。
すっごい欲しがってるんですよ。
2011.10.05 Wed l ree. URL l 編集
reeさん
寝てる時も目を開けてるし、まさにズーズーペット状態です!
そっか、にんにんちゃんもモルモット欲しいのね~。
う◯ちのお世話さえマメにできれば、大人しいし可愛いですよ。
犬みたいに懐かないのは玉に傷だけど。
2011.10.05 Wed l ごろり. URL l 編集
No Title
モルモットってけっこう大きいのですね。。小さなねずみくらいの大きさかと思っていました。。。 
ところで、どんちゃんのバレエ教室はどんな感じですか?楽しんでいますか?
2011.10.14 Fri l ワカ. URL l 編集
ワカさん
お返事すっかり遅れちゃいました!ごめんなさい。

そうなんです、モルモットって結構大きくて存在感があります。
小型のウサギくらいの大きさかな?
私も引き取ったときは想像してたより大きくて圧倒されました。
でも噛まなくて大人しい動物ですよ~。

バレエ、今日で4回目のレッスンになります。
体が固めだけど、結構楽しいみたいです。
家でも、先生の真似して一人レッスンしてますよ~。笑
2011.10.26 Wed l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/104-4b0144d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
