


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、バレエの体験レッスンに行って来ました。

娘どんちゃんも、わくわく。
私も、どんちゃんが気に入るかどうか考えてソワソワ。


結果、すごーーく楽しかったみたいです。

どんちゃんが参加させてもらったのは、Creative Danceという3~4歳児向けのクラス。
楽しく遊びも交えながら、バレエの基礎に親しもうという内容です。

同じ位の年頃の女の子達が他6名くらいいたんだけど、
みんなライトピンクのレオタードを着てめちゃめちゃかわいかった!

どんちゃんも、見よう見まねで、バレエのステップなどしてました。
まだ一回目だからかなり動きがカチカチに固まってたんだけど、
45分間、楽しく踊れたみたいです。

来週から、さっそく正式に習い始めます♪


レッスン終了後、ちょっと悲しそうな顔をしてたので理由を聞いてみると、
「他の子たちは可愛いドレスきてた‥」と涙目の娘。

「お試しレッスンだったから、どんちゃんは普通のお洋服だったんだよ。
もしレッスンを続けたいのなら、ダディにお願いするよ。
オッケー貰えたら、一緒にバレリーナのドレス買いにいこうね。」

と説明すると納得したみたいです。


今日の午後、プリスクールの後にドレス探しに行こうね、というと、
「今日もバリリーナ(と彼女は呼びます)の学校に行くの?また行きたい!」
とやる気満々。

一週間なんて待てないらしいので、今日のお昼寝の後ママとウチでバリリーナ学校するんだって。笑

私、からだ固ーいので努力せねば‥。




しかし、娘どんちゃんのイメージ、ここ一年で随分と変わりました。
恐竜、車、電車大好き!人間だったのに、最近はドレスとかお人形とか女の子っぽいものも好きです。


これからどんな風に変わっていくんだろう。




スポンサーサイト



スポンサードリンク
2011.09.29 Thu l 娘どんちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No Title
決定したんですね!
是非バレレーナ姿、載せて下さいな。
楽しみ~!
でもってやはりごろりさんも一緒に?
私も柔軟だけでもしなきゃな~。
2011.09.29 Thu l ree. URL l 編集
reeさん
さっきレオタード買って来ました~。また写真載せますね!

やっぱり週1のレッスンだけじゃなくて、家でもなるべく頻繁に練習した方が上達するかな、と思って。
reeさんもにんにんちゃんのダンス、手助けしてますか?
将来うちの子もにんにんちゃんみたいに踊れるようになるといいな。
2011.09.29 Thu l ごろり. URL l 編集
かわいい!
こんにちは~。

「ばりりーな」カワイイですね♪本人は真剣なところが、可愛いんですよね~。

うちも、バレエか体操を習わせるか思案中です。どんちゃんのバレリーナ姿楽しみにしてます。
2011.09.30 Fri l えま. URL l 編集
えまさん
お、Kちゃんもバレエか体操習うかもしれないんですね。
習い事、楽しみながら長続きするといいな。

昨日レオタードを買ってきて、今日はバレエ学校に申し込み&バレエシューズ買いにいきます~。
2011.09.30 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/101-3280d844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
