


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年、オーランドのユニバーサルスタジオにハリーポッターが仲間入りたと聞いてから、
ハリポタファンの母と一緒に行くのが夢でした。


という訳で、母がフロリダに来て翌々日、バタバタ荷造りしてオーランドへゴー!


ホテルに前日入りしたにも関わらず、パークに行く日はやはり遅刻‥。
しかもチケットの件でゴタゴタして、ハリポタの所に着いたのは開園1時間以上たってから。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(右がホグズミート、左がホグワーツ)

その日は祝日(退役軍人の日)だから人が多いだろうと予想してたけど、やたら多い。


何故かというと‥

何とその日はハリポタ最後のDVD発売日で、アメリカのDaily Showという番組がハリポタの役者さんをゲストに呼んで生中継してたんだと。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(人混み!)

後から分かった事なんだけど、このショット↑の先には、あのロンを演じた彼もいたそう。
あと、ウィーズリー双子兄弟、ドラコの父親、そしてルナ役の人達も。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(人、人、人)


あ、ハリポタのローブやマフラーをしてる人達も沢山いました。
この日はやたら寒かったから、マフラーも役に立ってたみたい。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(ばあばとどんちゃん、ホグワーツ特急の前にて)


お昼は、ハリポタに出てくる「三本の箒」で。
バタービールは、激甘だけどけっこう美味しかった。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(天井)


メインのハリポタの乗り物は、待ち時間が尋常でなかったので(90分とか)
午後遅めに出直しました。
待ち時間はそれでも45分。
実際はもっと並んでいたような気もする‥。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(ホグワーツ城の入り口)

途中、待っている時に飽きないように色んな工夫がしてありました。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(ネビルの得意な教科、薬草学のクラスルームみたいなところ)

Photo & Video Sharing by SmugMug
(ダンブルドア校長に会う時はこれに乗るよね)

Photo & Video Sharing by SmugMug
(絵の中の人達が本当に動く!)

Photo & Video Sharing by SmugMug
(闇の魔術に対する防衛学のクラスルーム)

その他いろいろ、ハリポタ好きにはたまらん内容でした。

肝心のライドはすごーーくよかった!!
乗り物酔いする人は辛いかも‥でも映像観ながら揺れる乗り物が好きな人にはうってつけ。


ところで、ホグワーツ内は結構くらいしドクロとかゴロゴロあるので、どんちゃんが怖がらないか心配でしたが、
意外とかなり楽しんでました。

身長制限のためライドには乗れなかったのに、「ハリーポッター楽しかった!」って言ってたし。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(見えない所はダディーに抱っこしてもらってまで見る娘)


母も喜んでたようで何より!
人気が落ち着いた頃にまた行こうね、お母さん。





スポンサードリンク
2011.11.30 Wed l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
母が滞在中のことを順番に書こうかと思ってたけど、
一番季節感が大切なサンクスギビングのことについて先に記録しておきます。


先週の木曜日はサンクスギビング。

今年は地味に自宅でお祝いしようと思ってたところ、
それなら是非来てよ!とお友達夫婦が呼んでくれたので一家でお邪魔して来ました。


Photo & Video Sharing by SmugMug
(テーブルのピルグリム)


お友達夫婦のご両親達や兄弟家族が集まって、我が家も入れると20人近くいたのかな。

ターキーはオーブンで一匹、野外のフライヤーで一匹。

Photo & Video Sharing by SmugMug
(庭で揚げてます)


恒例のグリーンビーンズキャセロールやスイートポテトキャセロール、
スタッフィング、クランベリーソースなどに加え、
アペタイザーには沢山のクラッカーやチーズやズッキーニブレッドも。

食後にはいろんなスイーツも用意されていてもうお腹パンパン。
※写真担当だった旦那くん、食べ物の写真を撮り忘れてました。残念。


Photo & Video Sharing by SmugMug
(子供達は専用のお子様テーブルで和気あいあい)

お友達夫婦のご家族もとーーーても気さくな人たちで、
すごくリラックスして楽しい一時を過ごさせてもらいました。


娘どんちゃんは、11歳のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってご満悦。

車でマッサージしてもらったり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

ワンコにもマッサージしてあげたり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

だっこしてもらったり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug



「あの‥うちの娘になってくれませんか?」
って聞いちゃいたい程面倒みのよいお姉さんでした。

すごい性格も真っすぐで明るくて良い子だったー。


「お菓子もたくさん食べれて最高!」
Photo & Video Sharing by SmugMug


そういや、うちの母がお餅とチョコケーキ(ブラウニーみたいだった)を持って行ったのですが、
パイに負けず人気でした。

どんちゃんも、希少価値が高いのを分かっているのか、
パイには目もくれず、ばあばのお菓子を頬張っていたし。

旦那くんも満腹で食べられないからってポケットにチョコケーキ忍ばせて持って帰って来てたし(おい!)。

やっぱ日本のお菓子は美味しいもんね。



スポンサードリンク
2011.11.29 Tue l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
今月初めから遊びに来ていた、ばあば。

楽しい3週間はあっという間に過ぎて、今朝、日本へ帰って行きました。



出発ゲートまでお見送りに行ったどんちゃんは、口をへの字にして目がウルウル。
バイバイしてばあばが行ってしまうと大泣き‥。


私はあやすのに必死でなくどころじゃなかったけど、
家に帰って家事が一段落すると、なんだか涙がポロポロ出てしまいました。

自分が選んでアメリカに住んでるけど、
日本の家族や友達に会えないのだけはいつまでたっても悲しいもんだ。

どんちゃんも、
「ばあばが良い。ばあば大好きだから来て欲しい」
と何度も言ってます。
ごめんね。

次に会えるのはいつだろう‥




ちょいとブルーになっちゃってますが、ばあばとの3週間はほんと楽しかった!

オーランドのユニバーサルスタジオ(詳しく言うと、ハリポタが出来たIsland of Adventureの方)に2回。

どんちゃんのバレエ教室。

ストライダーの練習場へ3回。

日本語学校にばあばも来場。

どんちゃんのプリスクールでのお誕生日会と、本番は公園でのお誕生日会。

お友達夫婦宅での感謝祭。

マナティ(ジュゴンみたいな動物)を観に近所にドライブ。

そして美味しい母の味。


たくさんの思い出が詰まった一ヶ月でした。
それぞれの詳しいレポは、また後日。


☆私信☆
おかーさん!早くスカイプで話せるようにしてくださーい!


スポンサードリンク
2011.11.28 Mon l アメリカ生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はハロウィン当日。
みなさん、楽しいTrick or Treatになりましたか?


我が家もプリンセスになったどんちゃんを筆頭に、ご近所を巡って来ました。

Photo & Video Sharing by SmugMug
「ダディー、こっちに行くの??」

去年までは、キャンディを貰っても良く分かっていなかったみたい。
でも今年は走る走る!!

Photo & Video Sharing by SmugMug
「いっぱい貰ったよ~」


でも、結構怖いデコレーションをしているお家もあったり‥
こういうガイコツ系のね↓

Photo & Video Sharing by SmugMug


やっぱり彼女もまだ3歳。かなりビビってました↓

Sarah was very scared!  The house she was at had strange sounds playing from the window.
「怖いヨーーー!ブルブル(怖いと本当に震えてみせる人)」


背が低いから、インターホンが高めのお家だと一苦労↓

Photo & Video Sharing by SmugMug


写真には写ってないけれど、ものすごい数の人達がTrick or Treatに来ていました。

中には、ゴルフカートを海賊船のように飾って子供達を運んで行く親達や、
ワイングラス片手に喋くりながら歩いている親達も。

キャンディーを配る人達もコスチュームを着ていたり、
ホットドッグを配っている家庭もあったり。
(その人達は、ホットドッグ、ケチャップ、マスタードのコスチュームを着てて爆笑)


来年はウチも3人揃って仮装しようよー!と旦那を説得中です。

また一年後が楽しみだなあ。





スポンサードリンク
2011.11.01 Tue l アメリカ生活 l COM(4) TB(0) l top ▲
