


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末、毎年恒例のパンプキンパッチに行って来ました!

Photo & Video Sharing by SmugMug


パンプキンの上で(何故!?)はいチーズ↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

今年は最近仲良くしているお友達家族(どんちゃんの親友くん家族)と、親友ご夫婦と出陣。


うちの近所のパンプキンパッチはかなり大規模なので、
開演1時間後に現地についたら、人、人、人。

広さと混み具合に圧倒されつつも、楽しい一日を過ごせました。


娘どんちゃんはというと‥

おっきな滑り台を何度も滑ったり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

揚げたてアツアツのシナモンドーナツを食べたり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

最高に楽しかったよう。



親友くんともたくさんお喋りできてよかったね。

この二人、もう2年近くお友達なんだけど、
今年に入ってから急に仲良しになって、喧嘩してるのは随分とお目にかかっていないの。

この日も、気付いたら手をつないで歩いてたり↓
Photo & Video Sharing by SmugMug

そんな二人をみて、旦那くんは冗談で(だと思う。笑)
「まだ付き合うにはちょっと若すぎるんじゃないのー」なんてヒヤヒヤしてます。

まだ3歳やし!あはは

まあそのくらい仲良しのお友達が出来て、私も嬉しいです。


☆おまけ☆

親友夫婦の旦那さんと娘どんちゃん、髪型がどう見ても親子!
私も旦那くんも直毛なんでなおさら。

Photo & Video Sharing by SmugMug


スポンサードリンク
2011.10.27 Thu l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
娘どんちゃん、2週間ほど前からストライダーに乗り始めました。

ストライダー(Strider)は、小さい子達用に開発された、ペダルなしの自転車。
こんなんです↓

Photo & Video Sharing by SmugMug


何でも日本で結構人気があるんだとか??

インドア派な我が家は全く聞いた事がなかったんですが、
数週間前にどんちゃんの親友がストライダーの大会にでると言う事で見に行って来ました。

お試しで乗ったところ、意外や意外、どんちゃんかなり気に入ったようで、
「なんで私もレースに出られないの?出たい!」
と初心者のくせに心意気だけはナンバーワン。笑

そんなに好きなら、という訳で、ちょっと早めのお誕生日プレゼントとして買っちゃいました。



それからというもの、毎日毎日「自転車に乗る!」といって練習の日々。

始めの数日こそなかなか速く進めなくて悔しそうだったものの、
先週、実際にレースのコースで練習したらみるみる上達しました。

Photo & Video Sharing by SmugMug

こんな坂道もバランス取って下って来ます↓

Photo & Video Sharing by SmugMug
(三番目がどんちゃん)


もう今では、平地なら余裕の表情。

Photo & Video Sharing by SmugMug


運動不足をどう解消させよう~‥と悩んでたのが嘘みたい。


どんどん上達して、来年こそレースに出れるといいね、どんちゃん。



スポンサードリンク
2011.10.26 Wed l 娘どんちゃん l COM(4) TB(0) l top ▲
今日、プリスクールの後、なぜか娘どんちゃんと勢いに任せて
「アンパンマンのあんぱん」を作る事になりまして。


結果こんなブッサイクな子達が出来上がりました↓↓

Photo & Video Sharing by SmugMug

見た目悪いけど、味はナカナカだったのよ。


ただ、缶詰の餡子を使ったので、餡が水っぽすぎた(→あんまり中に入れられなかった)のと、
最初に仕込んだ生地が失敗作で、どんちゃんが寝てる間にまた作り直したので何か疲れましたー。


まあどんちゃんはそれはもう大喜びで、2個食べた後、
「残りの半分は、アンパンマンとジャムおじさんとバタコさんに持って行くからとっといてね!」
と張り切ってました。

アンパンマン達は日本に住んでてまだ会えないんだよーって言っても、全く聞こえてない模様。笑

これからもっと料理に参加させて、ゆくゆくはティーネージャーくらいの頃には
「ママ、今日は私が夕飯作るから」なんて言ってくれる子に育てたい(妄想)。



余談ですが、今回のパン作りで、どんちゃんのお誕生日ケーキは絶対手作りしないことに決めました。
お菓子作りの細かい作業、苦手です‥。
チャーハンとか男の料理ならやる気が出るんだが。





スポンサードリンク
2011.10.25 Tue l おやつ l COM(0) TB(0) l top ▲
5月30日にウチに来てから、早いもんで4ヶ月ちょい。
モルモットの女の子二人、元気に暮らしてます。

姉さん分の「トトロ」



妹分の「オレオ」
This message has been sent using the picture and Video service from Verizon Wireless! To learn how you can snap pictures and capture videos with your wireless phone visit www.verizonwireless.com/picture. Note: To play video messages sent to email, Quicktime@ 6.5 or higher is required.

女の子なのに、どっちも男前な名前‥。まあいいか。
※旦那くんはオレオじゃなくてカウ(牛ね)と名付けたかったんだって。やだよ、にーさん。


トトロの方が偉そうで、あまり泣いたりせずおっとり。
オレオは凄いビビリで、抱っこが怖くて仕方がない。

どっちも可愛いです。
この子達は優しい方なのか、絶対に噛まないしいい子いい子。

ついつい調子に乗って、ピンクの唇にチューしちゃったり。笑
(そんなんやけオレオに怖がられっぱなしなのかね‥反省)


昨日は抱っこの途中、やっとオレオの「カイカイされて気持ちいい」ツボを発見!
後頭部を両手の人差し指でグリグリ掻いてあげたら、泣き止んで、
いつもは目をひんむいているのに、ちょっとうっとりな目になってました。


娘どんちゃんは、特にオレオが大好き。

今朝は、オレオに本を読んであげてました。
Photo & Video Sharing by SmugMug

オレオ「‥良く分からんし‥‥」
Photo & Video Sharing by SmugMug


すごい一方的な愛情を注ぐどんちゃんです。

「オレオかわいい~!」
Photo & Video Sharing by SmugMug


☆おまけ☆
トトロの毛は伸びるので、定期的に散髪しないとすごいことになります。
ほどほど切ってあるけど、上から見るとまるでダ◯キンのモップな彼女。
Photo & Video Sharing by SmugMug


スポンサードリンク
2011.10.05 Wed l ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
この間の記事でも「読みたいリスト」に入れてたThe Hunger Gamesにハマってます!

アメリカでYA本(ヤングアダルト=ティーン向けの本)で数年前に火がついて、
今年に入ってからはアマゾンの本ランキングでずっとトップ圏内に入ってたので気になってました。

全3部作で、順番にこんなかんじ↓


1、
The Hunger GamesThe Hunger Games
(2010/07/03)
Suzanne Collins

商品詳細を見る


2、
Catching Fire (Hunger Games)Catching Fire (Hunger Games)
(2009/09)
Suzanne Collins

商品詳細を見る


3、
Mockingjay (Hunger Games)Mockingjay (Hunger Games)
(2010/08/24)
Suzanne Collins

商品詳細を見る


今、2部の最後らへんを読んでます。


バトルロワイヤルと1984(George Orwell著)とティーンの恋心を一緒くたにした感じらしい。
ティーン向けだから読み易いし、オススメでっす。

ファンタジーだけど、政治がらみの物語にハマったのは初めてなので新鮮。
これ読み終わったら、1984も読んでみようかな。

1984 (Signet Classics)1984 (Signet Classics)
(1950/07/01)
George Orwell

商品詳細を見る









スポンサードリンク
2011.10.03 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲
フロリダ某都市も、10月に入って急に秋らしくなってきました。
いつもは朝からジトジト暑いんですが、昨日からさわやかな朝に恵まれています。

ま、日中になればまだ太陽光がギラギラなんですがね。

ハロウィンの頃にはもっと涼しくなっているといいな。



今日は旦那くんの体調優れず、みんなダラダラ家で過ごしました。

どんちゃんはこんな遊びもしてました↓

Photo & Video Sharing by SmugMug

3色の豆を、色別に分けるという遊び。
指でつまんだり、スプーンですくったり。

This message has been sent using the picture and Video service from Verizon Wireless! To learn how you can snap pictures and capture videos with your wireless phone visit www.verizonwireless.com/picture. Note: To play video messages sent to email, Quicktime@ 6.5 or higher is required.

指先を使うと脳に良い刺激がいくとかなんとか。

どんちゃんも「このゲームむずかしーねー!あはははー!」とオオウケしてました。

色の違うお豆が混ざっちゃう度に爆笑。
3歳児の笑いのツボは謎ですな。



☆おまけ☆

ダッキーとフラミンゴも眼鏡デビューしました。
※どんちゃん曰く、眼科の先生が2匹とも眼鏡かけなきゃいけないと言ったんだと。

Photo & Video Sharing by SmugMug


スポンサードリンク
2011.10.02 Sun l 娘どんちゃん l COM(0) TB(0) l top ▲
