上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日晴れて三十路に突入しました。


早かったような長かったような。
まだまだ人生これからだけど、この30年で色んなことを経験したなあ。

特に最近の10年間が一番怒濤でした。

1年間の交換留学、その後の音楽留学、結婚、出産。

10年前は振り袖着て自分のことばかり構っていたけど、
気付けば妻となり母となり。

色々と山あり谷ありだったけど、胸を張って幸せだと言える。

これも、両親が暖かい家庭を築いて愛情たくさん注いでくれたから。
そして、優しい旦那くんが結婚後も大切にしてくれるから。

たくさんの大切な人達に囲まれて、誕生日を迎えられるのってとても幸せなことですね。



誕生日当日は、娘が午前中不在(サマーキャンプ参加)だったので、
有休を取ってくれた旦那くんと久し振りにデート!

近所のショッピングエリアを散歩して、自然や生き物の写真をたくさん撮って、
その後お買い物を少しした後はスタバでのんびり二人でお茶しました。

あーーー、久し振りに娘に気を配らずに旦那くんと時間を過ごせて楽しかった。

晩にディナーをお友達数名と楽しんだ後、自宅でアイスクリームを食べておしゃべり。
(矯正のせいでケーキはとても食べられないので(涙)
ハーゲンダッズのアイスクリームをたくさん買い込んでたの)


あー、心底幸せな一日でした。

みんなの優しさが身にしみた日。
30歳になった今年こそ、私も周りの人達にもっと優しくなりたい。


スポンサードリンク
スポンサーサイト
2011.07.18 Mon l ひとりごと l COM(6) TB(0) l top ▲
なんか「冷やし中華はじめました」的なタイトルですね。


先週の水曜日、念願の矯正を付けてきました。

歯並びはそこまで悪くはないんですが、上下ともにスキッ歯なんです。
下の方が酷いんだけど、笑った時は上のど真ん中の隙間が目立つ。

アメリカにくるまでは全然コンプレックスにも感じてなかったんだけど、
こっちは矯正する人が多いのでスキッ歯目立つんです。

最近、写真見る度に「ぎゃー」と思ってたので
思い切って矯正することにしました。
痛い出費に嫌な顔をしなかった旦那くん、君こそ世界一!笑


しかし例によってあまり考えずに行動するもので、予想外の不幸が‥。


食べられない!

ワタクシ食べることが生き甲斐なので、これはかなりショック‥。

もう噛み合わせる時の痛みも引いて来たんですが、
器具に物が挟まる不快感と、ワイヤーの一番奥が噛む度に頬の内側に突き刺さるのが辛い。

くたくたに煮込んだラーメン(具無し)なら余裕でしょう!と思ったら、
ちっちゃく刻んだというのに麺が器具にからまるからまる。

いやー、矯正ってこんなに大変なんですねー。知らんかった。
始める前にちゃんと調べろってね

ご飯粒も器具に挟まるし、一番間違いないのは、
●マッシュポテト、マッシュしたサツマイモ
●具無しスープ
●柔らかい具無しパスタ
●スムージー
みたいです。

明日、お豆腐買い出しにいってこよう。

せめてこれを機に痩せるといいな。笑

あと1年半後には完了しているはずなので、我慢我慢の日々です。

あー、でも今年はお義父さんのステーキは厳禁なのかしら!?オーノー!



はい、うだうだ言わんで頑張ります!



スポンサードリンク
2011.07.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
いかんいかん、どうもブログから遠のき気味‥。

もとはマメな方なのになんでだろー、と考えたところ、
ここんとこ旦那くんが写真管理しているので、
私がブログに使いたい写真をすぐ見つけられる状態じゃないからだと発覚。

ともかく状況が改善されるまでは、ひたすら文字で綴ります。よろしく。



先週末~月曜日は独立記念日の週末でした。

ウチは、BBQは後片付けが面倒なので、仲の良い友達夫婦と揃ってステーキ食べ放題へ。
タンパの空港近くにあるブラジリアン•ステーキハウスです。

ここ、2回目なんだけど今回は特に美味しかった!
サーロインをバカバカ食べた!

前菜にサラダのバイキングもあって、これがまた結構イケル。

どんちゃんは肉には見向きもせず、ぶどうサラダ(フェタチーズとぶどうとミントの葉を混ぜたもの)や
ロブスタースープ、ブラジルのモチモチチーズパン(名前忘れた)を食べてました。


満腹になった後は、自宅近辺の花火大会へ。

奇麗だったけど、あれですね。
やっぱり日本の花火大会のが華やかだね。

人はたくさん居たんだけど、なんか花火を出し惜しんでる。
屋台や浴衣姿の人を見られないのも寂しさを増すんだろうか。



かわって七夕。

私自身が中学生になってから現在に至るまで、完全に無視していた行事ですが、
どんちゃんももう3歳なので今年からちゃんと七夕をお祝いする事にしました。

家の前にあるヤシ科の植物を笹だと思い込んで、短冊その他の飾りをつけて。
ここ1週間くらい「七夕さま」の歌をちょこちょこ口ずさんで。

昨夜は曇りで星は殆ど見えなかったけど、どんちゃんは喜んでたから嬉しい。




さーて、次のイベントは‥‥


私の誕生日か!ついに三十路か!!

いやー、なんか寂しい気もするし、30になる前に色々と経験出来てよかったとホッとするところもあるし。
間違いなく旦那くんにはからかわれるのが悔しいけど(彼の誕生日は半年遅い)。

誕生日を無事に元気に迎えられますよーに。




スポンサードリンク
2011.07.08 Fri l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。