上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
旦那くん、めでたく新就職先が決まりました!!


以前の記事で書いていた会社は、面接4回&レポートも書かされたというのに失礼もいいとこで返事なし!汗

夫婦で「なんだかねーー。プロフェッショナル性にかけるよね・・・怒」と言ってたんですが、他に良いお話が舞い込んできたのでそちらに面接へ。
2回面接にいき、2週間くらいで即決してもらえました!おめでとー旦那くん!!

ずーーーっと仕事変えたいといい続けていたので、夢がかなって本当に良かった~。
知らせを聞いたとき、うれし泣きしそうでした(買い物真っ最中だったので涙飲み込んだ)。


もう一つ嬉しいことは、やっと車を買ったこと。

私の車が事故で廃車になってから2ヶ月近く、車一台で旦那くん&どんちゃん送り迎え+通院して大変だったけれど、これからはまた2台になったから楽々。

私が旦那くんの車を譲り受け、2台目は旦那くん希望の家庭用トラックを買いました。

車のディーラーとのやり取りは大変だったけど(賞味6時間・・・げっそり)、気に入ったトラックが手に入って彼もウキウキ。

3月には私の両親が遊びに来てみんなで旅行に行くので、早速それ用荷台に取り付けるカバーみたいなのも注文してきたり。
趣味のグリルを親友宅でできるように、グリルを後ろに付ける金具みたいなのも注文しちゃったり。

しゅ、出費が・・・笑。


でもまあ最近いっぱい頑張ってたし、今月はお誕生日だからいっか!

このまま我が家の運気よ上がれ!



スポンサードリンク
スポンサーサイト
2013.01.14 Mon l 旦那くん l COM(2) TB(0) l top ▲
前回の記事からずいぶん日が経ってしまいましたが、
未だに旦那くんの新しい仕事は未定です。

細々と話すと長くなるので、最終に決定したらまたお知らせしまーす。


もし採用されたら、どうも引っ越すことになりそう。
といっても、隣町なんで近郊なんですが、
引っ越すとなると家探しから荷造りからてんてこ舞いになりそうな。

なんか私もまたソワソワして仕方ないので、とりあえず大好きなドリカムのCDを引っ張り出してきて
音楽療法しているところです。笑



娘どんちゃんは元気。
毎日、学校やら空手やらバレエやらであっという間です。

パグ犬チョッパーも元気。
もうすぐ7ヶ月!
うちに来たときは5パウンドだったのに、今は三倍の15パウンド。
道理で片手抱っこはきついわけだ。
いたずらばっかりで大変ですが、ともかくトイレトレーニングは完璧になったから安心。

私は、最近早朝のエクササイズを始めました。
2週間くらい経つのかな?
まだ日が浅いので、目に見えて効果が出てる!って訳じゃないけど、
毎日運動するのを楽しみにしてるから、運動音痴の自分にしては上出来かな?
超初心者&体力もないので、20-30分くらいの筋トレとかヨガだけど。
慣れたらもっと増やそうと思います。

ではまた近々!




スポンサードリンク
2012.10.09 Tue l 旦那くん l COM(2) TB(0) l top ▲
どんちゃんは学校なので、いつものようにピアノ練習なんぞしようと思ってたんだけど、
今日はソワソワして無駄にネットで時間をつぶしてます。

せっかく練習出来るチャンスなのに。ダメだ私ー。



というのも、今日は旦那くんが仕事の面接に行ってるんです。

今の職場にはもちろん内緒で。
波風立てても仕方がないので。


新しい仕事は彼に向いているようだし、本人がすごくやる気なので、
どうか良い方向に向かいますように‥。


最近、瞼が痙攣したりお腹の調子が悪かったりするので、
どんちゃんの学校生活に私がドキドキしてるんかと思ってたけど、
どうも旦那くんの仕事探しに緊張してたみたいです。

神様、もしもこの仕事が彼に向いているのなら、どうぞ彼をその方向へお導き下さい。



さてちょっとだけでもピアノしよ‥。
ここんとこベートーベンな気分です。




スポンサードリンク
2012.08.29 Wed l 旦那くん l COM(4) TB(0) l top ▲
「僕も日本語勉強するよ!」と言って早◯年。


旦那くん、結婚後もMBA卒業後もまったく勉強し始める気配は無かったんですが、
先月から始めた子供達の日本語教室に同行しだしてからというもの、
俄然やる気が出て来たみたいです。


数日前にアメリカ人用の「ひらがな•カタカナを覚える本」を手に入れたと思ったら、
週末はずっとひらがな50音を暗記してました。

家にあるドラえもんかるたや、あいうえおの音声が出る絵本を駆使する事二日‥。

気合い入ってた甲斐あって、見事ほぼ50音暗記!!

一文字も読めない人がよく頑張ったよ~。私も感動。

「どんちゃんと一緒に日本語勉強するよ!」とやる気満々です。


しかし、やっぱり「さ」と「き」とか、「は」と「ほ」とか、「ぬ」と「め」が難しいみたい。
私も幼稚園児の頃は難しかったので同感。


夜は、どんちゃんと親子二人で簡単なあいうえおの絵本を読んでました。笑


どんちゃんも、普段はダディーに教わる事•注意される事ばかりだから、
ダディーに日本語指導をしてる時は自信で目をキラキラ輝かせてました。爆

旦那くんが間違った読み方すると、
「Daddy! No, that's not~. That's~!」
みたいな調子で。

※最近、ものすごくBossy(偉そう)です、彼女‥。
たまにお友達にもこんな感じだから見ててヒヤヒヤするし。


親子共々、がんばれー!!


スポンサードリンク
2011.08.29 Mon l 旦那くん l COM(2) TB(0) l top ▲
タイトルそのまんまですが、肩にが開きました。

私ではなく、旦那くんの肩に。



右肩にポツンと二キビのようなものが数年前からあったんですが、
先週になって急に腫れて痛みを伴って来たらしく。


今週の月曜日に、急遽、皮膚科で簡単な処置をしてもらいました。



二キビと思われていたものは、結局、皮膚の中で皮膚が作られてしまうという現象だったらしく、皮膚科の先生は、その余分な皮膚を取り除いてくれたんだって。


そういう分けで、取り除かれたその場所は、ぽっかりと穴が開いちゃいました。


大きさは鉛筆の太さくらいかな?

深さは2cm位あったみたい。


でも、日に日に小さくなってきております。よかった。



しかし面倒なのが、ほぼ毎日、穴に詰めてあるガーゼを替えなきゃいけないこと。

しかも肩にあるから、本人がするのは無理なので、
私が代理でやってます。


数年前だと、血とか尖ってるものとかほんっとにダメだったけど、
出産を通り越すと、人間なにかと強くなるようです。

医療系のドラマをいっぱい見たのも効果があったのかな?


ともかく、ちゃんと任務遂行できてよかったわ~。


「独身じゃなくてよかったね~」
「私が穴を見て卒倒するタイプじゃなくてよかったね~」


と、たっぷり恩を着せてる毎日です。笑


「やっと大学院も冬休みでゆっくりできると思ったら、
 肩に穴なんか開いちゃって痛いよ~。え~ん。」

と、旦那くんはショゲてますが、
超多忙だった先週に穴が開かなかっただけでもラッキーだよ。


早く良くなるといいね、旦那くん。


と、とりとめもない話でした。
読んでくれてありがとう!


☆いつも応援ありがとう☆




スポンサードリンク
2008.12.18 Thu l 旦那くん l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。