


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みなさんこんにちは。
早いものでもう12月も下旬。
クリスマスイブまであと3日なのに、プレゼント全く用意出来てない我が家です。汗


自動車事故の近況です。

今日、旦那くんが事故相手のドライバーの保険会社と話したところ、相手は未だに自分の非を否定してるらしく、全くもって話が進んでません。

何でも、「僕が停車してたところに、向こう(私)がハンドルを切って突っ込んできたんだ」なんて言ってるんだと。
私が青信号を直進(カーブなし)してたところにアンタがハンドル切って突っ込んだんでしょーに・・・。

護身のためには嘘をいくらでもつけるんだね、この人・・・。

事故の証人もいるし、事故報告書にも相手が100%責任があるとちゃんと書いてるので、まさか事実を曲げられることはないと思うけど、相手のせいでクレームが全く前進しないから疲れるよ。

ちなみに相手の車は某ケーブル会社のロゴが付いていて、車内に梯子も入っていたの。
思いっきり仕事用の車ってバレバレなのに、「友達の勤め先の宣伝をしていただけ」と言ってるらしい。

会社まで巻き込まれないように、と必死になってるんだろうけどさ。

事故から3週間経って何も話が進まないのは、相手側が法廷にまで持ち込んで事実を曲げようとしていたかららしいの。
(でも法廷で突っ返されたらしい。そりゃそーだ)

事故直後は、何度も私とセアラに「大丈夫?」と声を掛けてきて、事故の翌日も旦那くんに私達の様子を聞いてきたりしていい人ぶってたのに、いざ責任問題になるとこれだもん。


ふーーー。早く決着つけたいもんです。



一方、キャンセルしてた旦那くん実家への帰省、もしかしたら急遽することになるかも。
ぎゃーーープレゼント誰のも買ってない!!!


・・・ともかくちょっと横になってきます。疲れた。





スポンサードリンク
2012.12.21 Fri l アメリカ生活 l COM(4) TB(0) l top ▲
交通事故の件でお世話してもらっている弁護士さんが、後々たまに症状が出る件もあるので早めに整体の先生に診てもらいなさい、と勧められたので、先週初めて整体の先生に診察してもらって来ました。

先生は女性で、ほんわかした優しそうな人。
私も18歳の時に初めて交通事故に遭ったんだけど、あなたと同じ状況で相手側が左折して飛び出してきたのよー、って言ってました。

両手足と背中を診てもらったところ、どちらも右側が弱っているとのこと。
あと、背中に筋肉がずれている箇所があるんだって。

今日は今から首と肩を診て貰い、鍼治療を始めて貰いに行ってきます。


体の調子はぼちぼちです。
良い日と悪い日とさまざま。
家事を頑張りすぎると悪化するようで、最近家の中はグッチャグチャ。笑
今日も片付けたり掃除機かけてたらやっぱり腰をやられました・・・。
頑張らないで適当にしなきゃなー。

事故以来、旦那くんのお弁当も作ってないんだけど、彼は文句一つ言いません。
いつも職場で買って食べてるんだけど、今日はクリスマス一週間前だからか何も売ってなかったらしく、「申し訳ないんだけど、スーパーでお昼ご飯を買ってきてくれるかな」と電話して来ました。
(車は私が借りてるので彼は自分でいけなかった)
結局、同僚の人が一緒に食べに行こうと声を掛けてくれたので私の出番はなかったんだけど。

毎日私の体調を気にかけてくれて、なるべく無理させないようにと一生懸命に働いてくれます。
ありがとう旦那くん!
私もちょっとずつ頑張ろう。美味しいもの作ろう。


ところで、先日のコネチカットの小学校での出来事、悲しいですね・・・。
生徒はみんな6、7歳だし、生徒をかばって先生達も撃たれたし。
残された家族と他の生徒達の気持ちを思うと涙が止まりません。
みなさんの心に平安の日が一日も早くやって来ますように。




スポンサードリンク
2012.12.17 Mon l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
早いものでもう12月10日なんですね。
フロリダは相変わらず暑くて、昼間うちの犬を散歩に連れ出すとゼーゼーいっちゃうくらいです。


事故から11日経ちました。

見た目グロかった私の舌と顎の下の怪我は随分とよくなりました。
舌の隆起しているところはだんだん小さくなってきたので話しやすくなったし、顎のかさぶたは全部とれて、そこだけ色白になってます。

その一方、事故から一週間以上経ってから首・肩・腰の痛みに悩まされるようになりました。
その日や前日の運動量でまた痛さ加減も変わるみたい。
昨日は座っている時間が多かったせいか、今朝はいつもよりましです。

心のほうはまだちょっと不安定で、近場の運転も緊張してお腹を壊してしまいます。
一日もはやく元通りに運転できるようになりたいもんです。


どんちゃんは元気にしています!
新しい学校にもすぐに慣れ、登校初日からクラスの子にどんどん話しかけてるそう。
朝、廊下まで送っていくと、クラスの子と即話し始めて私にはバイバイも言ってくれません。笑

前の学校で歯を怪我して以来、毎朝私とのお別れを苦痛にしていたどんちゃん。
時間ギリギリまで「ママがいいー!」ってしがみついて、バイバイした後は悲しそうな顔をしていたの。

転校してからというもの、昔ながらの社交的な性格に戻ったようで、私も旦那くんもほっとしています。

新しい学校は自由な校風。
授業内容はお勉強ばっかりじゃなくて、季節にちなんだ歌やクラフトもあるみたい。
どんちゃんのクラスの先生二人はどちらもとても優しそう。
生徒達も、もっと子供らしい感じがします。

前の学校は、もっと規律を重んじる校風。
授業内容はもっと難しくて、クラフトはなし、歌は勉強内容にちなんだもののみ。
宿題も毎日出て、週末はプロジェクトが出たりもしてました。
その成果あってか、どんちゃんが5歳になる前に簡単な足し算をしていたので夫婦でびっくり。
先生は教えるのがすごく上手。
ただ、規律に厳しいので、どんちゃんはあまり愛着を持ってなかったみたい・・・。
校内も私語、走ることは厳禁で、みんな口をつぐんでまっすぐ歩いていました。

どちらもそれぞれ良い所と悪い所があるから、あーだこーだ批判をするつもりはないけれど、
今のどんちゃんにとっては、自由な校風の現在の学校が合っているみたい。


さて、旦那くん。
すごくすごく頑張ってます。
仕事しながら、保険会社とのやり取りやら何やら、弱音言わずに頑張ってる。
昨日も日曜日なのに、どんちゃんの怪我の件の書類作成を一日中してました。

私もやれることをやってるんだけど、どうしても彼に負担が掛かってしまうので申し訳なくてたまりません・・・。
私が英語が現地人並に出来て、事故後のぼーっとした脳みそじゃなかったらもっと役に立てたと思うんだけど。

旦那くんが無理をしすぎて、体調を崩したり事故に巻き込まれたりしないか心配です・・・。

うちの母はよく、旦那くんのことを「いざと言う時、絶対に逃げない人」って褒めてくれます。
今まで何度も山にぶつかって来たけど、確かに彼は絶対に逃げださないで一緒に山越えしてくれました。

一段落したら、感謝の気持ちを伝えたいなあ。


長くなりましたが、そろそろどんちゃんのお迎えなので行って来ます!



スポンサードリンク
2012.12.10 Mon l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさんお久しぶりです。

8月中旬、もうすぐこちらアメリカでは夏休みも終わり。
日本もお盆が終わって残暑の季節かな?

今年の夏はイベント盛りだくさんであっという間に過ぎ去りました。
旦那くんの大学友達(一応私も友達)、お義母さん、そして私の高校時代の友達が泊まりにきてくれて、
その度に娘は大はしゃぎ→(お別れで)ギャン泣きの繰り返しでした。

相変わらず喜怒哀楽激しいな、この子。笑

高校時代からの友達とは、1年半前に私が帰省して以来だったし、
今回はゆっくり一対一で喋くりまわれたので楽しかった〜。
一緒にアニマルキングダムにも行けて、これまた楽しかった。

また彼女に会いたいなあ、そして他の高校時代の友達にも会いたいなあ‥。



と、夢心地に浸る時間もなく、バタバタ来週月曜日からは娘のプリスクール初日です。
昨年度までは、近所の教会付属のプリスクールだったんだけど、今年度からは小学校付属のプリ。
だから、何だかキンダーガーテンに入る位のドキドキ感を味わってます。

週5日、とは言っても、まだ午前中だけなので大したことないんですが、
ちゃんと泣かずにお友達と遊べるかすごく心配‥。

まあ色々経験して強くなれ、娘。

明日は学校のBack To School Nightで担任の先生に会いに行きます。



あ、そうそう、5月19日、もう3ヶ月も前のことなんだけど、
我が家に念願のパグちゃん来ました!

女の子、でも名前はチョッパーです。
(人気漫画、ONE PIECEのキャラから頂きました)
性格も男前でめっちゃハイパー。

今、生後5ヶ月。
トイレトレは無事おわり、おすわり、待て、お手とかも出来るようになりました。
そのうち写真もアップしようかなー。





スポンサードリンク
2012.08.16 Thu l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさんおはようございまーす。
アメリカ東部、ただいま朝の9時過ぎです。

どんちゃんをプリスクールに降ろしてきたところ。
今日はバレンタインなので、バレンタインパーティーするんだと。

こういうイベント事があると、親が色んな材料を寄付したりするんだけど、
今回ウチはイチゴ味のクリームチーズ担当でした。

何でもクラッカーに塗って食べるとかなんとか?

パーティーで何するかよく知らんけど、保護者も11時20分から見学して良いらしいんで行って来ます♪


それまでの短い時間で、ウオーキングとピアノせなね。
(ところで私のマックのキーボード、小ちゃい「お」が打てんの。だからウオーキング。)

今年入ってから、ダイエットというか健康になろうと思って、
細々とウオーキング続けてます。
やる気あったら40分。なかったら20分。

日本に居たら通勤とか買い物でそんくらい楽々と歩くんだろうけど、
車社会のアメリカにいると、自分で気を付けとかないと歩く事ってないっちゃね。

だからみんなジムのメンバーになるんやろうか‥。

うちもジムに入ろうか考えたけど、一年で10万円くらいお金かかるけやめました。

私も色々な運動に手を出すより、歩いてヨガするだけのシンプルな方が向いてるみたいです。

あ、ヨガもね、毎朝ちょこっとしてるんよ。
やる気あったら30分、なかったら15分。

まあ何もせんよりはいいよねー。


ってなわけで歩いてきます!

じゃまた!



スポンサードリンク
2012.02.14 Tue l アメリカ生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
