


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月30日にウチに来てから、早いもんで4ヶ月ちょい。
モルモットの女の子二人、元気に暮らしてます。

姉さん分の「トトロ」



妹分の「オレオ」
This message has been sent using the picture and Video service from Verizon Wireless! To learn how you can snap pictures and capture videos with your wireless phone visit www.verizonwireless.com/picture. Note: To play video messages sent to email, Quicktime@ 6.5 or higher is required.

女の子なのに、どっちも男前な名前‥。まあいいか。
※旦那くんはオレオじゃなくてカウ(牛ね)と名付けたかったんだって。やだよ、にーさん。


トトロの方が偉そうで、あまり泣いたりせずおっとり。
オレオは凄いビビリで、抱っこが怖くて仕方がない。

どっちも可愛いです。
この子達は優しい方なのか、絶対に噛まないしいい子いい子。

ついつい調子に乗って、ピンクの唇にチューしちゃったり。笑
(そんなんやけオレオに怖がられっぱなしなのかね‥反省)


昨日は抱っこの途中、やっとオレオの「カイカイされて気持ちいい」ツボを発見!
後頭部を両手の人差し指でグリグリ掻いてあげたら、泣き止んで、
いつもは目をひんむいているのに、ちょっとうっとりな目になってました。


娘どんちゃんは、特にオレオが大好き。

今朝は、オレオに本を読んであげてました。
Photo & Video Sharing by SmugMug

オレオ「‥良く分からんし‥‥」
Photo & Video Sharing by SmugMug


すごい一方的な愛情を注ぐどんちゃんです。

「オレオかわいい~!」
Photo & Video Sharing by SmugMug


☆おまけ☆
トトロの毛は伸びるので、定期的に散髪しないとすごいことになります。
ほどほど切ってあるけど、上から見るとまるでダ◯キンのモップな彼女。
Photo & Video Sharing by SmugMug


スポンサードリンク
2011.10.05 Wed l ペット l COM(4) TB(0) l top ▲
先日こぼしていたモルモットへの愛‥


ついに念願叶ってモルモットの女の子2匹を飼う事に決めました!


飼うなら絶対シェルターから貰おうと決めていたので、一番近場のシェルターの動物リストを見ていると
二人組の女の子のモルモットたちがいたんですね。

↓この子達↓

guineapigs2

guineapigs1
(一枚の葉っぱを一緒に食べてるー!見てるだけで和むわ。)

担当者の方にメールでお話を聞いた所、レスキューされる前の情報は少なくてよく分からないらしいのですが
保護されてからは2匹とも健康だし性格もとくに問題ないみたい。

モルモットは寂しがりやだから多頭飼いが勧められているので、
二人まとめて貰う事に決めました。

せっかく仲良しなんだし、離しちゃ可哀想だしね。


ちなみに上の写真はレスキューの方にメールして頂いたものなので、
まだ実際には二人には会ってません。
週明けに迎えにいってきます!


内気なモルモットの性格上、オーナーに慣れるまでかなり時間がかかるらしいんですが
二匹が心を開いてくれるのを気長に待つ事にします。



しかしインターネットで色々と情報を集めてるんですが、
モルモットってよー食うのね!知らんかった。

干し草は思う存分、カリカリのモルモットフードたんまり、生野菜は一日一カップ食べるんだと。

旦那君と、「これからはオーガニックのコープで貰ってくる野菜で、苦手な物があったら
モルモット達に食べてもらえるかもね~笑」って言ってます。

キュウリとか、うちは私しか食べないからこれからは助かるわ~。ふふふ。

野菜と言っても食べて良いもの、悪いものがあるから気をつけないと!
今からまたネットでお勉強して参ります。



スポンサードリンク
2011.05.23 Mon l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
