


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ数日、フロリダはめっきり寒くなってます。

ただ今、朝7時前、外気温はなんと、9℃!!


日中は25℃くらいまで上がるみたいだからホ~。

でも、この寒さで気分はもう冬♪

思わずクリスマスソングを口ずさんでしまったり。
ってさすがにそれは早すぎ!?笑




そうそう、歌といえば。

我が家の子守歌、ヘンテコなんです。


私は色んな日本の童謡をどんちゃんに歌ってます。

犬のおまわりさん、大きなのっぽの古時計、ふるさと、おもちゃのチャチャチャ、etc。



ある日、普段滅多に歌わない音痴な旦那くんがある曲を歌ったところ
これが大ヒット!!!

もうこれなしでは寝かしつけられません!



まずは、ご一聴を~



♪ランディー・ニューマン「ショートピーポー」♪


とっても口ずさみやすい曲だから、どんちゃんが気に入るのも納得。



しかーーし!

歌詞がおかしい!!


歌詞と和訳は、こんな感じ。↓↓


Short people got no reason
Short people got no reason
Short people got no reason
To live

They got little hands
And little eyes
And they walk around
Tellin' great big lies




小さな人達、小さな人達
彼らには生きてる理由なんてない

小さな手
小さな目
 ・・・のくせ、とんでもないホラを吹いて歩き回っている


以下、省略…




この曲はジョークとして作られたので、
どうやらランディー・ニューマン氏は差別意識なんてないみたいなんですが。



マミー(私)がちんちろこーまい(157cm)のに、
こんな歌を歌われては困る!!!




近々、歌詞を変えようかと検討中なのは言うまでもありません…

旦那め~!怒!!





スポンサードリンク
2008.10.30 Thu l 国際結婚 l COM(5) TB(0) l top ▲
