上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お久しぶりです。みなさんお元気ですか?

勝手ながら、ブログのお引越しをしました。新しいブログは、

オレンジの樹の下で…凸凹国際結婚のほほん日記

です。

今後ともよろしくお願い致します♪


スポンサードリンク
スポンサーサイト
2013.09.14 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
みんな、時差ぼけには何が一番効くと思う?

機内で寝るのが一番って分かってても、周りの物音やエンジンの轟音で寝れないし、
なんせ子供が産まれてからは、
「フライト時間ー(子供の睡眠時間+ママの雑用時間)=ママの睡眠時間」
ってなわけで、寝る暇はあんまりない。

そこでオススメなのがね、No-Jet-Lagというホメオパシーのお薬。

※ホメオパシーだから子供も飲めます。どんちゃんも前回の里帰りで飲んだよ。


昨年末に里帰りした時に飲んでみたら、これがよく効いたー!
変な時間に眠くなるのは変わりないんだけど、時差ぼけ特有の体のだるさが全くなかった。

うちの両親も、イギリス旅行の時に飲んだら効いたんだって。

日本ではどこで買えるかわかんないんだけど、在米の方、試してみてね。



で、なんで時差ぼけの話なんかしてるのかというと、11月にばあばがこちらに遊びにきます!
(ばあばー、時差ぼけの薬わすれんようにね!)
どんちゃんも私ら夫婦も今から楽しみ♪
じいじはお留守番だけど、そのぶん女3代で遊ぶぞー。




スポンサードリンク
2011.09.21 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
歯科矯正を始めて、早くも一ヶ月半が経ちました。

人間慣れるもので、装置の間に米粒が挟まってももうパニクりません。笑
お肉やコーンにかぶり付くことはやっぱり無理だけど、
小さく切れば大抵の物は食べられるようになりました。

2週間程前に、第二回の診察があったのですが、
その時にググッと絞めてもらったものの、先月に比べればそこまで痛くなかったかな。

一番嬉しいのは、気になってた前歯の隙間がかなり無くなったこと!
下の歯はまだまだなんですが、一番目立つ上の歯の隙間が目立たなくなりました。

この調子で頑張るぞー!


矯正ってたくさんの人達がしてるので、別に目立ちもしないのですが、
幼児には凝視される事が多々あります。

どんちゃんを連れて子供が遊べる場所なんかに行くと、小さい子供達の視線が痛い‥。
「‥なに?なんなのこれ?」って顔して目を離しません。

旦那くんは「まるでチーズを削る機械みたい!」と言われるし。


でも隙っ歯治るなら負けません!


スポンサードリンク
2011.08.26 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の木曜の夜のこと。


お友達とのディナーに出掛けようと、旦那くんと私がせっせと支度していた時。


ガッターーーーーン!

ぎゃーーーーーーーーーーー!


すんごい音で何事かと思ったら、どんちゃんがソファーから落下して流血事件。

唇からどんどん血が出てるので、夫婦で焦って止血してたら、おでこがプクーっと腫れて来た。
漫画みたいな大きなタンコブを目の前にして、さらに夫婦で焦ってERへ直行。


幸い、自宅からERまで近いし(といっても車で15分はかかるけど)、
患者さんも少なめだったので比較的早めに診てもらうことができました。


結局、脳に異常はなくて、下唇を一針ぬって終わりました。




その後旦那くんと、大した事なくて本当によかったと幸せを噛み締めました。
骨折もなし、歯も折れてない。
不幸中の幸いです。

しかしERまでの車の中、どんちゃんが瞼を閉じ始めた時は生きた心地がしませんでした。
痛みのせいだったと今は分かるけど、その時はもしかしたら脳に損傷が起きたのかと思って‥。

旦那くんも後日、「自分の娘が血だらけになるなんてショックだった」と言ってました。

この程度の怪我は日常茶飯事なんだろうけど、やっぱり我が子の事となると焦ってしまうのが親心なんですね。




その後、どんちゃんは少しずつですが順調に回復中。
ただ、ご飯が傷にしみて痛がったり、毎食後に消毒するときにかなりしみてギャン泣きするのが痛々しい。
今日はカサブタが剥げちゃったからこれまた大変そう。

早く完治しておいしいご飯を思いっきり食べられるようになるといいね、どんちゃん。



スポンサードリンク
2011.08.01 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
なんか「冷やし中華はじめました」的なタイトルですね。


先週の水曜日、念願の矯正を付けてきました。

歯並びはそこまで悪くはないんですが、上下ともにスキッ歯なんです。
下の方が酷いんだけど、笑った時は上のど真ん中の隙間が目立つ。

アメリカにくるまでは全然コンプレックスにも感じてなかったんだけど、
こっちは矯正する人が多いのでスキッ歯目立つんです。

最近、写真見る度に「ぎゃー」と思ってたので
思い切って矯正することにしました。
痛い出費に嫌な顔をしなかった旦那くん、君こそ世界一!笑


しかし例によってあまり考えずに行動するもので、予想外の不幸が‥。


食べられない!

ワタクシ食べることが生き甲斐なので、これはかなりショック‥。

もう噛み合わせる時の痛みも引いて来たんですが、
器具に物が挟まる不快感と、ワイヤーの一番奥が噛む度に頬の内側に突き刺さるのが辛い。

くたくたに煮込んだラーメン(具無し)なら余裕でしょう!と思ったら、
ちっちゃく刻んだというのに麺が器具にからまるからまる。

いやー、矯正ってこんなに大変なんですねー。知らんかった。
始める前にちゃんと調べろってね

ご飯粒も器具に挟まるし、一番間違いないのは、
●マッシュポテト、マッシュしたサツマイモ
●具無しスープ
●柔らかい具無しパスタ
●スムージー
みたいです。

明日、お豆腐買い出しにいってこよう。

せめてこれを機に痩せるといいな。笑

あと1年半後には完了しているはずなので、我慢我慢の日々です。

あー、でも今年はお義父さんのステーキは厳禁なのかしら!?オーノー!



はい、うだうだ言わんで頑張ります!



スポンサードリンク
2011.07.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。