


スポンサードリンク
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前の日記でも少し触れましたが・・・


銃社会って怖いです。

色々と規制はあるものの、成人でバックグラウンドチェックをパスしさえすれば誰でも銃を手に入れられるアメリカ。
個人の管理が行き届かない家庭だと未成年でもたやすく銃を手にすることが出来るアメリカ。

今回の事件を機に、銃規制に拍車が掛かるといいのですが。

そしで、銃規制100%になるまでは学校の警備体制を厳しくして欲しい。

今回の事件があったコネチカットの小学校は、授業開始後にちゃんとドアがロックされて部外者が気軽に立ち入れないようにしていたのですが、でも犯人はそれを突破してしまいました。

どんちゃんの行っている学校も同じようなシステムが導入されているんだけど、フロントデスクを通らないと校内には入れないとはいえ、フロントデスクには女の人が数名居るだけなんです。
だから、力づくで入ることは簡単。

もっと警察の巡回を増やすとかセキュリティスタッフを配置するとか出来ないのかな・・・


今考えてたんですが、どんちゃんの前の学校はもっとセキュリティが適当。
学校開始後はフロントデスクでチェックインしてから入ってくださいというルールはあるけど、誰でも校内に入れるつくりになってるし、しかもプリスクール(どんちゃんの学年)の教室は離れだから、いつでも誰でも入れます。
(改めて転校してよかったーーー)


今回の事件で尊い命を奪われた子供たちと先生達を想うといたたまれない気持ちです。
残された家族とクラスメートはどうすればいいんだろう。
私達には何が出来るんだろう。




スポンサードリンク
2012.12.17 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
一番安全な場所でなくてはならない学校ですからね。
セキュリティですが、息子のところも同じようにドアがロックされ、授業が始まると入れないようになってます。
が、娘の学校は誰でも入れちゃう。
同じパブリックでもこのようにバラつきがあります。
強化させたくても、ただでさえバジェットカットで出来ないのが現実なのではないでしょうかね。
いずれにしても銃を向けられたら、どんなにセキュリティがしっかりしてても無理・・・とも思います。

100%銃規制は出来なくても絶対に強化して欲しく思いますし、規制反対を唱えてる人達も、この事件をきっかけに変わる事を望んでます。
2012.12.18 Tue l ree. URL l 編集
reeさん
やっぱり学校によりけりなんですね。
そうですね、銃を向けられたらやっぱり厳重なセキュリティも破られてしまいますよね。
銃の規制、進むといいなあ・・・。
あの事件以来、娘を送り迎えするたびに、銃を持った人が襲ってこないか怖くなります・・・。
2012.12.21 Fri l ごろり. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://floridaoranges.blog36.fc2.com/tb.php/128-bafc3bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
